人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRACE日和 No34

当店では初めてとなるCITY-Xのカスタム納車。
オーナーとなるYWさんは、私の知り合いの知り合い。
ですので、お客様と言うよりはお友達感覚で、カスタムの打合せを。
その中で、YWさん「昔、ドロップハンドルに乗ってたんだよね、これドロップにならない?」
私「う~たぶん出来ると思うけどやってみないとなんとも言えないな」
BRACE日和 No34_e0165756_2250515.jpg

と言うことで、出来上がったのがこれ、予想以上に良い仕上がりに。
私も、YWさんも大満足。
BRACE日和 No34_e0165756_2252530.jpg

見た目も凄くいいんだけど、乗り味、ハンドリングが物凄く良い。
小径車ってドロップにするとハンドリングがおかしくなるものも結構あるんだけど、
これはかえってよくなったくらいに良い。
しかも、YWさんは身長が180センチ以上あるので、
拳1個分前にでたハンドル位置はポジションもGOOD。
BRACE日和 No34_e0165756_22563698.jpg

CITY-Xのカスタムは初めてだったけど、これも結構いけるね。
ドロップハンドルは万人向けではないけど、はまる人には物凄くはまる。
YWさんにかなりはまったようだ、もちろん私も。
BRACE日和 No34_e0165756_2259964.jpg

これまた、BROOKSと皮のバーテープで。
ちょっと合うか心配だったけど、全然問題なかった。
BRACE日和 No34_e0165756_230365.jpg

そうなると、クランク周りが気になってくるのですが、今回はカバーはつけたまま。
実用性重視で、でもペダルとキャップはしっかりグレードあっぷ。
これだけでも大きく変る。

オーナーのYWさんには、何度か当店まで足を運んでいただき、
カスタムの進捗と、ポジション出し、フィーリング確認をしていただきました。
その甲斐あって、出来上がった車両はYWさんにベストフィット。
電動アシスト自転車という乗り物を至極気に入っていただけました。

YWさん、PASライフ、エンジョイしてくださいね。
ロケーションは最高なので!(山手⇔元町)

CWF店主

<お断り>
今回のPAS CITY-Xのカスタムでは、ブレーキレバーとブレーキキャリパーの組み合わせは適正でないもので組まれています。この組み合わせはオーナー様には十分確認していただいており、諸事情により、この組み合わせで納車することとなりました。この記事を参考にカスタムを行わないようお願い申し上げます。
by cw-f | 2013-09-12 22:45 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31