人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOMA YC12 

BOMAのYC12でいつもの三つ池公園を20kmほど走ってきました。
BOMA YC12 _e0165756_1323726.jpg

20kmというと鶴見から東京駅くらいまでの距離になります。
最初は結構だるいかなと思っていましたが結構軽快でした。
公園の中なのでノンストップで走れたのと、ほとんどアップダウンが無いのと。
シングルスピードのYC12としては、平坦路がやはりいいようです。
巡航速度は20km/h。
これはスポーツバイクからするとかなり遅い部類になりますが、
街中を走る実用車がほぼこれくらいですので、まず問題なし。

実は、スタンドを取り付けました。
BOMA YC12 _e0165756_1311287.jpg

まだ検討中の部品なので、販売はしていませんが。
これが実にいい。
使い勝手はものすごくよくなりますね。
重量増は免れませんが、それ以上のメリットありです。
あと、スタンドで立ったときに非常に安定していること。
軽いので、風邪が吹けば倒れそうにはなりますが。(^^”)
小径車は結構バランスの悪いものがあります。
スタンドで立てるとハンドルが90度以上回ってしまうものとか。
これには色々な理由があるのですが...
また、スタンドに立てて、バランスが悪い自転車は乗った時もくせがある場合後多いですね。
by cw-f | 2009-06-02 12:55 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31