人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solid Works 2009

昨日から今日にかけて、CADのバージョンアップを行いました。
100万円以上するソフトなので、そう簡単には行きません。
機能も大幅にアップしているしGUIもかなり変わってしまいました。
まあ、使いやすくなっているのが唯一の救いではありますが。

まずはいきなり、インストールでスタック。
DVDを入れて、セットアップが終わるまで、1時間以上。
終了すると、最後に、エラーメッセージ。
ヘルプファイルを開けてみると、全て英語...
とりあえず、もう一度トライ。
待つこと1時間。
結果は同じ。
そのとき時間はすでに夜中の2時を回っていました。
気力、体力共に限界を感じ、本日は終了(昨晩)
翌朝、少し違った設定でトライ。
待つこと1時間以上。
結果はやはり駄目。
もおこれは、大塚商会のヘルプデスクに聞くしかない!
ヘルプデスクの回答は、
管理者権限でインストールしないと、エラーになる場合があるとの事。
早速試して見ることに。
まずはアンインストール、それからまたインストール。
待つこと2時間。
結果はまたしても駄目。
サイドヘルプデスクに。
「ただ今大変込み合ってまして...後ほどこちらからお電話します」
待つこと2時間。
やっとのことで電話があったのは7時半。
それから、原因究明、と対策をこうじるものの、どの対策も失敗。
何度かトライアンドエラーで、ようやく完成。
時計の針は9時半を回っていました。

いやー疲れました。
でも、ヘルプデスクの方は非常に感じがよく、一生懸命感が伝わってきたので、救われました。

そして、ニューバージョンでレンダリングしたものがこちら
Solid Works 2009_e0165756_22331529.jpg

ものすごく綺麗です。
綺麗とと言うよりは、実物と見間違うほどです。
これを見た瞬間、昨日からの苦労が報われたような気がしました。
Solid Works 2009_e0165756_2235221.jpg

なんだか、新しい作品が作りたくなってきました。(設計データ)
何かこんなもの作ってみたいという方、是非遊びに来てください。
おもしろいですよ(^^)
by cw-f | 2009-07-22 22:43 | デザイン

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31