人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペダルデー

今日はペダルデーに参加してきました。
このイベントもアジアパシフィックの自転車生活デザイン展のイベント。
これも企画をほんの少しお手伝い。
場所は東京のど真ん中、代々木公園。
天気は最高、気温も最高
ペダルデー_e0165756_2393690.jpg

準備のをして下さったスタッフの方々、暑い中本当にご苦労様です。
ペダルデー_e0165756_2395176.jpg

ちびっ子のトライアラーも参加。
こんなに小さい子が平気で障害物を上ったり、ウイリーしたりと...すごい、おじさんには出来ないよ(涙)
ペダルデー_e0165756_240782.jpg

さすがにプロのトライアルショーは迫力満点。
見せ場もしっかあって、見ている方もヒートアップ。
私もファインダー越しに興奮気味。
ペダルデー_e0165756_2402086.jpg

ペダルデー_e0165756_2403552.jpg

集まった自転車は色とりどり、
個性的な自転車が多かったかな。
ペダルデー_e0165756_2405023.jpg

夜の部のトライアルショー
私の目の前でジャックナイフ
ものすごい迫力。
ああ~すごい
一緒にいた仲間と、「トライアルやりますか」「やりますか」
ペダルデー_e0165756_2412458.jpg

暗くなると、会場はシアターへと様変わり。
バイシクルフィルムフェスティバルという自転車の映画や映像を集めて上映するイベントのプロモーション企画として、それらの幾つかが上映。
そこでなんと、私が企画した、映像が上映されました。
完成した映像を見たのはこれが初めて。
というか、大きなスクリーンで見たかったので、今日まで見ないようにしてきました。
映像を、編集、加工してくれた方が、ものすごくセンスが良くて、
私の想像を絶する素晴しい映像になっていました。
最後に流れるテロップに私の名前を見たときは、胸にこみ上げるものがありました。

集まってきた人たちは、まったりとお酒を飲んだり、ライブを聞いたりと。
とても自転車のイベントとは思えないようなゆるい感じで、でも皆自転車が好きで。
今までに無い自転車イベントがここ東京のど真ん中で開催されたことはすごいことで、
自転車文化が少し変わっていくような気がしました。

イベントの模様はこちらに詳しくアップされてます。
是非!
PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN
by cw-f | 2010-08-18 23:13

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31