Bike to work

今日はBike to Work 横浜の開催日
この日のために数日前から私は、自転車の力でコーヒーミルを動かすというものを作っていました。
むちゃくちゃ馬鹿らしいというか、ユニークというか、なんか意味有るのといわれると、何も意味ないんだけど。

運営スタッフの柳川さんから 
「なんか楽しくない」

という一言からスタート。

でもって出来上がったので、これ

e0165756_21241437.jpg


かなりの力作となりました。
見た目は手作りかん満点。
でも、どんな自転車にも取り付けられ、ミル以外も将来的には取り付けられようになっている優れもの
(自我持参WWW)

そして、今回のB2Wでは、立ち寄ってくれた人にこの、マシーンで、コーヒーを挽いてもらい、
それを飲んでもらうという企画

参加くださった方からは大好評。
道行く歩行者に、注目のまと。


当日はものすごく寒くて、自転車通勤の人も少なかったけど。
とても熱いイベントとなりました。
こんなあほらしいことを、真剣にやると、なんともいえない満足感があります。
ほかのスタッフも大喜びで、早速

「次は何作るの...」

「え~ちょっと待ってよ、そんなに毎回毎回つくれないよ、これだって見た目以上に大変だったんだけら」

でも、春までにはきっと何か作りますね。

そして今日は、夜もB2Wがありまあした。
クリスマスイルミネーションを見ながらのナイトライド。
e0165756_2128186.jpg

ものすごく綺麗でした。
ちょっと寒かったのが残念でしたが、とても気持ちよく走れました。
e0165756_21284288.jpg

参加した私の友達も、大喜び。

また企画しますね。
by cw-f | 2010-12-16 21:06 | 自転車 | Comments(0)