つけそば 桜花 

今日はつけそばを食べに行ってきました。

最近暑い日が続き食欲も少しなくなってきた。
お昼は冷やし日本そばばかり。
このままでは体重が減ってしまう。
夏が乗り切れないぞ。

先日当店でPASをお買い上げいただいたお客様がつけそば店の女将ということがわかり、
早速行って来ました。

つけそば 桜花

浦島町の15号沿いにあるお店。
この付近はラーメン店が軒を並べるラーメン街道
とは言っても、何処のお店もはやっているわけではない。
ここは、お昼時や、夕飯時には列が出来るほどの人気店
店の前にベンチがあるのが動かぬ証拠。
以前通りかかった時には、かなりの列が出来ていました。

e0165756_228492.jpg


店に入ると、女将が笑顔で迎え入れてくれました。
早速お勧めの「特製つけそば」を注文。
待つこと5分。

e0165756_2285330.jpg

麺は極太で、スープは魚介のこってり系。

e0165756_2294991.jpg

器から飛び出るほどの分厚いチャーシュー。
食欲のそそられるにおい。
まずは一口。

「うまい」

思わずほほが緩む。
濃厚な魚介スープのわりにはそんなにしつこくない。

私はラーメン通ではないが、
美味しいことに間違いはない。
なんといってもチャーシューがうまい。
どうやら、一枚一枚軽く火を通しているようだ。
それでいてやわらかく。
あっという間に食べ終わってしまった。
でもボリュームはちょうどよく、適度な満腹感。

また近いうち食べに来ようと思う味だ。

お近くの方もそうでない方も、ぜひ一度行って見てください。

暑い夏にはつけそば!
by cw-f | 2011-07-06 22:16 | プライベート | Comments(2)
Commented by megkitchen at 2011-07-13 13:54
お酒の後のラーメン・・・には危険な
チャーシューですね~
ランチあたりがいいかな。

ところで、スマートフォンは結局どうされました???
(私も悩み中・・・・)

オンロードと農道を走ることが多い今日この頃。
TR2のびみょーなタイヤの太さと泥よけに重宝
しております。
自転車は目的に別に持つべし!
Commented by cw-f at 2011-07-14 19:44
Megさん

スマートフォンはまだ決まってないんですよ(涙)
いまだ決まらずに問題がないということは換える必要がないのかも。
スマートフォンってデザインの違いがほとんどないでしょ。
なので、「これだ」っていう衝動に駆られないんですよね。
ほしいことは間違いないんだけどね。

自転車はヘビーユーザになればなるほど、使い分けがしたくなりますよね。
私は電動アシストに夢中です。商売抜きで。
軟弱と言われようが構いません。いいものはいい。
ただ、今販売されているものは、趣味とするには寂しいものばかりですね。