ナチュラ日和 No10

厳密に言うとナチュラではないのですが、その前身モデルのオーバーホールと、カスタムを開始しました。

この車両は、バッテリーが寿命なのと、全体にガタがあって、
PASのナチュラに買い替えされたお客さんの下取り車。
ですので、かなり手とお金をつぎ込まないとちゃんと乗るのは難しい。

ということで、オバーホールと、カスタムを同時に敢行。
最終的には、中古で販売するわけではなく、当店のデモ車(代車兼、試乗車のエスコート用)

ばらばらにするのはいたって容易。
さすがヤマハ、しっかり考えて作っているなと言ったところ。

e0165756_2325171.jpg


ただ、今までほとんど整備されずに乗っていた車両だけに、汚れがこびりついている。
これを落とすのが一苦労。
ただ、幸いに、一皮向いたら結構塗装はしっかりしていて、一安心。
オバーホール自体はこれで心配はなくなったが、カスタムが結構どきどきものだ。

今の予定だと。
①ホイール前後交換
②リアホイール組み直し
③タイヤ交換
④泥除け交換
⑤フロントブレーキ交換
⑥ライト交換
⑦サドル交換
⑧ハンドル交換
⑨ペダル交換
⑩クランクキャップ交換
⑪ヘッドセット交換
⑫バッテリー交換

となっている。
カスタムコンセプトは
「若いボーイッシュな女性が格好良く乗れるシティークルーザー」
よくわかんないかな...
気になる金額だが、完全にもう一台買える値段だ。
とりあえずバッテリーは一時保留。

e0165756_23364915.jpg


オレンジのフレームにアイボリーのタイヤ。
これが、すごく良い。
このフレームに、アイボリーのタイヤをつけるのが、一苦労。
でも苦労した甲斐あり。

あと少しパーツが足りず完成に至ってないが、今週中には完成予定。

乞うご期待!
by cw-f | 2012-10-14 23:42 | 自転車 | Comments(0)