PASナチュラでがんばってみました。

昨日は、友達の家で同年代のフリーランス(自営業)が集まって懇親会がありました。
場所は東京の目白。

...PASで行ってきました。
まあお酒も飲むし往復でPASはきついなと思いつつ、距離とルート検索。

こんな時に役に立つのが
ヤマハのホームページにある
「あなたにぴったりのPASを見つけよう」
というページ

詳しくはこちら

これがすごい便利。
要は出発地、目的地を入力すればルート検索と距離、標高差まで一発で検索してくれる。
なおかつ、ルートをドラックで修正も出来るので、かなり正確な距離検索が出来る。

で結果がこれ
e0165756_23294918.jpg


30kmか...

天気もいいし、行ってみますか、いざ出発、充電器も持ったし、帰りも安心!

多摩川:仲原街道、快調快調

環七:結構アップダウンあるな

五反田:やっと半分か、ここから山手通りを北上

渋谷:結構しんどくなってきた。結構アップダウンあるな、PASで良かった。でもここから先、走ったことないや

新宿:暗くなってきた。ちょっと寂しくなってきたな。

目白:やっと目白だ、でも友達の家何処かな

友達の家:着きました。帰りもこの距離は走るのか...40過ぎたら無理は禁物だな。


道中はかなりアップダウンの連続と、信号でのストップ&ゴーで30kmだが2時間ほどかかってしまった。
巡航速度は約時速20kmだったが、信号の多さには本当にまいった。
時速20km巡航は、どうやら信号のサイクルで、必ずひっかかる速度のようだ。
やっぱり道路は車専用に作られているんですね(涙)
バッテリーの消費は、終始「強モード」で70パーセントから80パーセント。
結構もつね。

帰りはさらにしんどかったな。
焚き火を囲んでの語らいは、時が経つのを忘れさせ、気がつけば12時
これから2時間以上か...

でも何とか帰ってきました。
3時間近くかかったかな。

PASのいいところは、どんなに疲れていても、ゆっくりならほとんど力を使わずにこぐことが出来る。
あ~PASで良かった。
by cw-f | 2012-10-25 23:56 | 自転車 | Comments(0)