BRACE日和 横浜ナイトクルージング行って来ました

本日も2人でちょっと寂しいライドとなりましたが、その分走りは満喫。
夜の横浜はやっぱり魅力いっぱいで、何度行っても飽きないですね。
それにしても、暑かった。
夜なら涼しい風が吹いてなんて...甘い考えでした。
Braceで夜に汗をかくほど走ったのは始めてかもしれないな...(笑)
e0165756_21143997.jpg

出発は今回も一人ですが、先日少し手を入れた2010年なので少し気分は上げ気味(笑)
e0165756_1093254.jpg

横浜中央卸売り市場、おそらく気温は35度
走っている時はいいのですが、止まると汗が噴出してくる。
e0165756_1011146.jpg

臨港パーク、イベントのあと片付けで、トラックが大変なことに
最近は、イベントばかりで、のんびりとした公園の雰囲気を味わうのが難しくなったな...
e0165756_10154155.jpg

e0165756_10155826.jpg

e0165756_10424955.jpg

e0165756_1043534.jpg

e0165756_10431916.jpg

e0165756_10441864.jpg

赤レンガパークに到着
やっぱり横浜はいいな!
e0165756_10445583.jpg

e0165756_10485668.jpg

以前のイベントでもご一緒したFさん。
お子さんは残念ながら夜なので不参加。
e0165756_10535380.jpg

像の鼻パークはやっぱり写真撮影にいい場所だな
暑さのせいか、カップルは少なめ。
e0165756_11143016.jpg

大桟橋にて水分補給。
横浜の昔話で大盛り上がり
「昔、山下公園の前はナンパの名所だったよね」
「そうそう、他県ナンバーの車がズラーとならんでさー」
「......」 
e0165756_1055512.jpg

山下公園は夜になると真っ暗であんまり魅力が無くなる。
海と船の明かりを眺めるにはこの暗さはちょうどいいけどね。
やっぱり愛を語らう場所なのかな。
e0165756_11194292.jpg

港の見える丘公園に到着。
ここは朝の連ドラロケ地となっているので、さぞ大賑わいかと思いきや、
ごくごく普通の日曜の夜でした。
たまたまレンタル電動アシスト自転車があり、そこから
【電動アシスト自転車の今後】みたいなテーマで話が始まった。
Fさんもしっかりとした意見をお持ちな方なので、話は尽きることが無く...
e0165756_1128638.jpg

元町商店がに到着。
ここはこの時間は寂しい感じですが。
石川町駅近くの一本裏の道が、凄くいい感じに。
小さくて、お洒落なお店が軒を連ねていて。
私が通っていた10年以上前とは変わったなって感じでした。
e0165756_11255644.jpg

e0165756_11261467.jpg

Fさんとはスタジアム前のスタバでお茶をしてお別れに。
ここからはまた一人旅。
汽車道は走れないのですが...とても素敵な場所ですよ。
e0165756_11354942.jpg

横浜美術館前は工事中で残念!
ツタヤはここでも元気だな!
スターバックスも!
e0165756_11434917.jpg

e0165756_11443184.jpg

ここからはひたすら走りって帰るだけ。
このルートは、横浜夜景定番ルート。
今回は暑くて、とても快適なライドとは言いがたかったけど、
もお少し涼しくなったら、もう一度企画する予定です。
その時は是非皆さん、ご参加を!

ご参加いただいたFさん、ありがとうございます。
お店にも遊びに来てくださいね。

CWF店主
by cw-f | 2015-07-26 23:07 | 自転車 | Comments(0)