YPJ日和 01

本日はまさにYPJ日和かな。
12月にしてはぽかぽか陽気
少し気合を入れて漕ぐと汗ばんでくる。
今日は、一般道を使って、横浜の中心部まで行ってきました。
一般道はサイクリングコースと違ってスピードが出しやすい。
e0165756_21382520.jpg

ただ信号もあるので、Stop&Goも頻繁に。
巡航速度は30km/h~35km/h。
電動アシストである利点は全く感じなかった...笑
逆にPASなどの電動アシストのマイナス面も感じなかった。
まあ、軽量ロードバイクと乗り比べればそれなりに重さは感じると思うよ。
でも、走り出して、しばらくすれば体がなれてくるよね。
出だしは、エコモードだと体感できるアシスト感は無く。
スタンダードでかすかに感じる。
ハイモードだと、Braceとかみたいに押されてる感をしっかりと感じられる。
とは行っても、スタンダードでも、長い距離を走ればそのアシストの恩恵は間違いなく受けられると思う。
横浜からの帰りは国道一号線を子安付近からひたすらなだらかながら登ってくることになる。
これくらいのなだらかな登りは、時速20km/hくらいは出るので、ほとんどアシストの恩恵は無い。
最後、お店のある丘の上まで上る急坂は、ハイモードで軽快に。
結構な急坂を時速15km/hくらいでらくらく登るのは実に気持ちがいい。
PASでも当然らくらくと登れる点に関しては同じなのだが...自転車としての走行性能が高いからなのかな、ぐいぐい行く感じがするんだよな。
結局、月曜日と本日とで45kmを走って、消費したバッテリーは85%(残り15%)

今日も気持ちよく走れたな。

CWF店主
by cw-f | 2015-12-16 22:03 | 自転車 | Comments(0)