YPJ日和16

本日はYPJのパンク修理講習会を開催。
講習会と言ってもマンツーマンです...笑
YPJはがんばれば、輪行もできるし、車に積んでツーリングも!
そのため修理の出来るお店が無いところを走る機会も多くなります。
だからパンク修理が出来るとそういった所でもちょっと安心だね♪
e0165756_14055070.jpg
e0165756_14084211.jpg
自転車トラブルは、決してパンクだけではありません。
ですから、出来ればさまざまな知識、技術を身につれれば一番良いのですが、エントリーユーザーさんにとってはなかなか大変ですよね。
ただ、私のざっくりした見解ですが、自転車トラブルの8割くらいは、パンクのような気がします。
そして、パンクトラブルは完全に走ることが出来なくなります。
ですから、逆に考えると、パンク修理さえ出来れば、8割近いトラブルは解消できると言うことになります。
そして、そのツーリングを再開することが出来るということです。
YPJは他の電動アシスト自転車と違い、ホイールの取り外しは他のスポーツバイクと同じ。
だから、コツさえつかめばホイールの脱着は10秒とかからない。
チューブの交換も同じことが言えます。
ただ、多少なりとも、知識、経験、コツが必要になります。
なので、こういった練習を事前にやっておくことが肝心なのです。
e0165756_14100099.jpg
CWFでは、YPJを購入された方には、パンク修理講習会を無料で行っています。
お客様のご希望日に行いますので、ほぼマンツーマンになると思いますよ。
ですので、お客様のペースで、確実に習得できると思います。
不安なところは、何度も繰り替えし練習することも可能です。

さあ パンク修理を習得して、ツーリングに出かけよう!

CWF店主



by cw-f | 2017-05-28 23:53 | 自転車 | Comments(0)