カテゴリ:プライベート( 33 )

臨時休業の間、お客様にはご迷惑をおかけしました。
私達はこの休みを利用して、東北旅行に行ってきました。
車中泊なのでとにかく貧乏旅行ですが、これが自由気ままで楽しい。
今年の東北は少し涼しくて、夜は締め切っていても快適に眠ることが出来た。
そして今更ですが、津波の被害の三陸を一度この目で見てみたかった。
e0165756_20105373.jpg

天候にも恵まれ、快適な旅となりました。
e0165756_20134511.jpg

e0165756_20343361.jpg

贅沢は出来なかったけど、美味しいもの沢山食べたかな。
e0165756_20145410.jpg

e0165756_20352475.jpg

関東では味わくことの出来ない大自然も満喫してきた。
e0165756_202136100.jpg

e0165756_20361027.jpg

そして、八戸から松島までの海岸線300kmを走りきることで、いろんなことが分かった。
この5年自分のことで精一杯だったことを理由に目を背けていた自分がいた気がする。
何が出来るってわけではないけど、まずはしっかり目を向けることが必要かも知れない。

それにしても日本はまだまだ素晴らしい所があるな。
今回も駆け足のたびとなったけど、もお少しゆっくりと、じっくりとした旅もしてみたいな。
リタイヤするまで無理かな...

CWF店主
昨日は、久しぶりにアシストなしのロードバイクに乗って来ました。
それはそれで、いいものです。
バッテリーの心配をする必要が無いのが新鮮だった。
走ってきたのは東京都...そう桧原村
知人が「東京裏山ベース」というシェアスペースをOPENしたのがきっかけ!
e0165756_1212525.jpg

五日市線の終着駅武蔵五日市駅の目の前。
今回は車に乗せてパーク&ライドでしたが、新しく開通した県央道を使うと、
1時間半程度で着いてしまうアクセスのいい場所。
それでいて、東京と思えないほどの田舎感がたまらない。
e0165756_12183638.jpg

平日ということもあり、車も少なく、気持ちよく走る事ができるエリアでした。
また周辺には色々と立ち寄りどころもあり、真剣に走る人にも、のんびり走るにも、素敵な場所でした。
桜の満開とも重なり、とても快適なライドとなりましたが、一番の満足ポイントはやっぱり...
e0165756_12224370.jpg

地元トマトを使ったピザトースト。
e0165756_1222935.jpg

豆腐店が作る豆乳で作ったドーナツ
e0165756_12243155.jpg

おしゃれなカフェの手作りベークドチーズケーキ
e0165756_12254048.jpg

秋川牛のメンチカツ、しかも揚げた。
e0165756_12262799.jpg

花より団子?
e0165756_12273131.jpg

とにかく、東京とは思えないほど自然豊かなエリア。
また近いうちにライドを企画します。
今度は電動アシストかあ。

今回お世話になった「東京裏山ベース」のオーナーのジンケン君
e0165756_1230725.jpg

スペシャルサンクス

CWF店主
営業時間変更のお知らせ。

本日2月12日(木)は、営業時間が変更となります。

17:30 クローズ

お客様にはご迷惑おかけすることを心よりお詫び申し上げます。

CWF 代表 清水孝実
先日のBFMで、メーカーの方よりとても刺激的な情報をいただきました。
国内の情報でないのが残念ですが...何時かは日本でもと願うばかり。
日本では、電動アシスト自転車は道具の要素が多いですが、
もっと、もっと、遊びのフィールドにPASを持ち込みたいな...
色々と超えなければならない壁はあるけど(壁はいつか崩れるからね)



CWF店主
以前にもご紹介したBikeですが、今回新たに部品を変更。
ホイール/フロントフォーク/クランク/ブレーキ
思い描いていた形にさらに近づいてきた。
このBikeは電動アシスト自転車ではないけど...
こんな電動アシスト自転車あったらな...と思ってる。
e0165756_16531054.jpg
e0165756_16534225.jpg
e0165756_16541553.jpg
e0165756_1655047.jpg
e0165756_17225164.jpg
e0165756_17241659.jpg
e0165756_1723476.jpg
e0165756_17231444.jpg

肝心の走りですが、フロントホークの動きがいまひとつ。
ストロークがありすぎて、ペダリングすると少し「ぶよぶよ」した感じに。
MTBのダウンヒル用としては問題ないけど、町乗りでは、少し柔らかすぎたな...(涙)
でも、スタイリングはかなり気に入っている。
今年の年越しは、いつもと違い、特別な夜となりました。

何が特別かって?

今年の年越し蕎麦は、手打ちの、しかも打ちたて!
友達のケン君が、最近蕎麦打ちを始めて、その蕎麦を持って来てくれたのです。
当初は、我が家で蕎麦を打って、その場で食べるという企画でしたが、
出張蕎麦うちの用意が間に合わず、彼の家で打ったものを持って来てもらいました。
e0165756_14312053.jpg


いやーうまかった。
蕎麦ってこんなにおいしかったんですね、と改めて実感した。
e0165756_14313570.jpg


今年は、いろいろあって、とても良かった年とはいえなかったけど、
最後の最後で、ささやかですが、こんな幸せな気持ちで、年を越せることができ、
来年は良い年になるような予感がしてきました。

ケン君ありがとう。
来年も宜しくね。

あとお土産を持って参加くださった中山さん。
この一年いろいろお世話になりました。
来年も宜しくね。

良いお年を!
Facebookはじめました

個人用とお店用と2つ

なんとか自力で立ち上げたのですが、よくわからないことだらけ。
そもそも、今までSNSなるものはほとんど使ったことがなく、
ツイッターにいたってはまったく使ったことがなかった。

困り果てて、Facebookeに詳しそうな知人に質問してみると

私:「Facebookってどんなものなの」

知人:「実名で登録するmixiにツイッターをたしたもの、みたいな」

私:「だから...」

といった有様。

NHKの「ITホワイトBOX」を見たら概念的なものは理解できた。
でも、使い方はまったくわからない。
何をするにも時間が掛かる。

でも使いこなせたら、情報発信の場としてはすごいと思った。

誰かこういうの得意で、教えるのが好きな人、いましたらぜひCWFまで遊びに来てください。
お待ちしております。
今日は、知り合いのグラフィックデザイナーさんと打ち合わせ。
久しぶりに会ったのですが、なんと彼は車を買い替えてました。
前の車が動かなくて困っているという話は聞いていたのですが、
新しい車はなんと

シトロエン サクソ

1600ccのフレンチホットハッチ
マフラー以外はノーマルでしたが、

e0165756_19392950.jpg


「格好いいー」

早速乗らせてもらいました。
つい先日他の知り合いがサクソを買おうかななんて言っていたので、
とってもタイムリー
私もほしかった車(本命は兄弟車プジョー106)

久しぶりの左ハンドル&マニュアルミッション。
ちょっと緊張

ああ~いい~

「やっぱこのサイズいいわ」
「やっぱり左ハンドルいいわ」
「マニュアルいいわ」
「ほしー」

なんて言っている間に試乗終了
(お店開けっ放しで来てしまったので)

ちょっと幸せな気分に。
私のハイエースは気に入っていますが、
これはまったくの別物。

自転車もそうですが、車もそれぞれ個性があって、
もてるものなら何台も持ちたいのですが
今の私にはちょっと無理(涙)

がんばって仕事しよっと!
今日はつけそばを食べに行ってきました。

最近暑い日が続き食欲も少しなくなってきた。
お昼は冷やし日本そばばかり。
このままでは体重が減ってしまう。
夏が乗り切れないぞ。

先日当店でPASをお買い上げいただいたお客様がつけそば店の女将ということがわかり、
早速行って来ました。

つけそば 桜花

浦島町の15号沿いにあるお店。
この付近はラーメン店が軒を並べるラーメン街道
とは言っても、何処のお店もはやっているわけではない。
ここは、お昼時や、夕飯時には列が出来るほどの人気店
店の前にベンチがあるのが動かぬ証拠。
以前通りかかった時には、かなりの列が出来ていました。

e0165756_228492.jpg


店に入ると、女将が笑顔で迎え入れてくれました。
早速お勧めの「特製つけそば」を注文。
待つこと5分。

e0165756_2285330.jpg

麺は極太で、スープは魚介のこってり系。

e0165756_2294991.jpg

器から飛び出るほどの分厚いチャーシュー。
食欲のそそられるにおい。
まずは一口。

「うまい」

思わずほほが緩む。
濃厚な魚介スープのわりにはそんなにしつこくない。

私はラーメン通ではないが、
美味しいことに間違いはない。
なんといってもチャーシューがうまい。
どうやら、一枚一枚軽く火を通しているようだ。
それでいてやわらかく。
あっという間に食べ終わってしまった。
でもボリュームはちょうどよく、適度な満腹感。

また近いうち食べに来ようと思う味だ。

お近くの方もそうでない方も、ぜひ一度行って見てください。

暑い夏にはつけそば!
今日はお店がお休みなので、近所のホームセンターまでお買い物に。
その帰りに、ちょうど通りかかったのがクライミングジム。

Big Rock

ここは以前から気になっていた場所。
でも普段は車で通るので、いつも素通り。
今日はPASなので、ちょっとのぞいて見ました。
e0165756_21135458.jpg


お店の中には数名のお客さんがクライミングを楽しんでおりました。
(夜には結構なお客さんがいるのですが、今はまだ3時すぎ。)
倉庫を改装した施設は決して高い天井ではありませんが、結構広々とした感じ。
上に登っていくというよりは、横に移動するスタイルのようです。
なんと言っても、概観からは想像出来ないくらい、施設はカラフル。
e0165756_21141137.jpg


色とりどりのブロックが壁一面に固定されており、その形、配置も様々。
家の中にこんな壁があったら楽しいななんて思ってしまいました。
我が家は二階が吹き抜けになっているので、天井まで5m近い壁があるんですよ。
(ロッククライミングをしないにしてもですがね)

今度ダイエットが成功したら挑戦してみようと思っています。
成功したらですがね。

近くにこういった施設があるのはうれしいですね。
最近は結構はやっているようです。

興味のある方、ぜひ一度挑戦してみては。