今日はお店がお休みなので、近所のホームセンターまでお買い物に。
その帰りに、ちょうど通りかかったのがクライミングジム。

Big Rock

ここは以前から気になっていた場所。
でも普段は車で通るので、いつも素通り。
今日はPASなので、ちょっとのぞいて見ました。
e0165756_21135458.jpg


お店の中には数名のお客さんがクライミングを楽しんでおりました。
(夜には結構なお客さんがいるのですが、今はまだ3時すぎ。)
倉庫を改装した施設は決して高い天井ではありませんが、結構広々とした感じ。
上に登っていくというよりは、横に移動するスタイルのようです。
なんと言っても、概観からは想像出来ないくらい、施設はカラフル。
e0165756_21141137.jpg


色とりどりのブロックが壁一面に固定されており、その形、配置も様々。
家の中にこんな壁があったら楽しいななんて思ってしまいました。
我が家は二階が吹き抜けになっているので、天井まで5m近い壁があるんですよ。
(ロッククライミングをしないにしてもですがね)

今度ダイエットが成功したら挑戦してみようと思っています。
成功したらですがね。

近くにこういった施設があるのはうれしいですね。
最近は結構はやっているようです。

興味のある方、ぜひ一度挑戦してみては。
CWFの看板をリニューアルいたしました。

今までのものは、デザイン的には気に入っておりましたが、
「自転車店ぽくない」
「大通りから見えない」
など、色々とネガティブな意見も多く、思い切って少し見やすいものに
e0165756_16274932.jpg


とはいっても、もろもろの諸事情で、業者に頼む余裕もなく、
自分で、企画、デザイン、製作と行うことに。
出来上がりはこんな感じ
e0165756_1631556.jpg

e0165756_16273111.jpg


これで、バス通りからも見えるようになりました。
手作り感まんてんですが、なかなかなの出来栄え。
近所のお子さんが
「かっこいい」
と言って下さいました。
うれしいです
子供は素直ですからね。(笑)
今日は素敵なお店に行ってきました。

D.F.S

このお店はDULTONというデザイン家具、デザイン雑貨を展開するメーカーの直営店

何が素敵かって?

簡単には説明出来ないんだけど...
大きな倉庫を吹き抜けの2階建てに改装してあって、
その広い空間に魅力的な商品がしっかりとディスプレーされていて...

ぜひ一度行ってみてください。

何でこのお店に行ったかって?

以前からDULTONの椅子を使っていて、とてもお気に入りでした。
でもって、お店の改装に合わせて椅子を購入しに行ったわけです。
ネットでも買えたんですが、実際に座ってからでないとちょっと心配。

e0165756_14382546.jpg


このDULTONというブランドは、メタルを多用した家具やインテリア用品が豊富。
少し個性は強いので、好みは分かれるところ。
普通の家に置くと少し個性が強いかも。

商品ラインナップはフランフランと同じくらいのアイテム数があると思います。
フランフランは若い女性がターゲットといった感じですが、
DULTONは30代40代男性でも十分引き付けられる商品がずらり
どのデザインも他に無い輝きを放っていて、私にとってはストライクなアイテムばかり。
特にクロムの輝きを放つ商品はたまりません(ちょっと割高にはなるんですが)

キャビネットやデスクといった大型のものになるとちょっと高価で、手が出ないのですが、
椅子や小物は比較的お求め安いお値段。
なんといっても、小さな雑貨や文具がとても魅力的で、とてもリーズナブル。
思わず衝動買いをしたくなるものがずらり。

この椅子をお店におくことを店員さんに話すと、
カタログを特別にいただけることに
カタログと言っても、オールカラーで分厚くて、ものすごくクオリティが高いものです。
(家で見たら1000円て書いてありました)
店員さんもとても対応がよくって、ものすごく気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。

e0165756_14392119.jpg


興味がありましたら、ぜひ一度行って見てください。
保土ヶ谷バイパスを使うと横浜からでも30分くらいで行くことが出来ます。
自転車にお乗りの皆さん

自転車の交通ルールって知ってますか?

実は今年の5月1日にこのルールが一部改正になったんです。

「元を知らないんだから、改正も何も知らないよ...」

という方も多いと思います。

ただ、今回改正になった内容はかなりの割合で自転車利用者が行っている内容なんです。

①自転車に乗りながらの携帯電話の使用の禁止
②自転車に乗りながらのイヤホン等の使用の禁止

これって非常に危険なんですよね。
(音、視覚といった周りの状況が遮断されてしまうので)

自転車を楽しく、安全、快適にを願う当店としては、自転車事故、自転車トラブルはなんとしても避けていただきたい。
そのために、自転車の交通ルールをご理解いただければと思っております。

簡単なルールの抜粋資料を掲載いたしますので、ご参考にしていただければ幸いです。

続きはこちら
6月2日(木) 本日、PASのニューモデルが発表になりました。
今回発表になったのは、子供乗せモデルのRaffini&リトルモア

大きな変更点は

①バッテリーの充電回数が昨年までの約2倍に
②Lバッテリー搭載モデルが登場
③Sバッテリー搭載モデルが登場
④Lバッテリー搭載にもかかわらずお値段据え置き(2010モデルはMバッテリー)

そのほかにも色々細かな変更点はありますが、お客様にはうれしい変更ばかり。

詳しくはHPにて

e0165756_15154035.jpg


e0165756_1516147.jpg


お子様を2人しっかり乗せたいと言うお客様には、このシリーズはお勧めです。
GWに引き続き、鎌倉に行ってきました
GWはあまりの人の多さに、見たいところも見れず、走りたいところも走れず...ストレスが...
ということで、今回は平日、しかも曇り空、人出は間違いなく少ないはず。

e0165756_162651100.jpg


続きはこちら