今年の年越しは、いつもと違い、特別な夜となりました。

何が特別かって?

今年の年越し蕎麦は、手打ちの、しかも打ちたて!
友達のケン君が、最近蕎麦打ちを始めて、その蕎麦を持って来てくれたのです。
当初は、我が家で蕎麦を打って、その場で食べるという企画でしたが、
出張蕎麦うちの用意が間に合わず、彼の家で打ったものを持って来てもらいました。
e0165756_14312053.jpg


いやーうまかった。
蕎麦ってこんなにおいしかったんですね、と改めて実感した。
e0165756_14313570.jpg


今年は、いろいろあって、とても良かった年とはいえなかったけど、
最後の最後で、ささやかですが、こんな幸せな気持ちで、年を越せることができ、
来年は良い年になるような予感がしてきました。

ケン君ありがとう。
来年も宜しくね。

あとお土産を持って参加くださった中山さん。
この一年いろいろお世話になりました。
来年も宜しくね。

良いお年を!
今日は、絹予さんの結婚式に2次会に参加してきました。

絹予さんは、説明するまでもありませんが、自転車界を牽引する女性リーダーのような存在。
自転車関連の書籍をいくつも手がけられており、自転車レースのMCや、テレビ、ラジオも多数出演。

そんな有名な方となぜ知り合いかって???

NPO法人バイシクルエコロジージャパンの活動で、しばらくご一緒させていただいたのと、
この春の自転車イベントで、お仕事をご一緒させていただいたのがご縁。

結婚されるお相手の方は、シマノレーシングのトップレーサー。
私はレースの方はあまり知らなかったのですが、詳しく調べてみると、
日本を代表するような、ロードレース界の若きヒーロー、畑中勇介さん。

超ビックカップルの誕生です。

パーティーは、自転車関係者はもとより、自転車好きの芸能人も参加とあって、ものすごい盛り上がり。
二人を祝福する仲間がこれだけいるのかと思うと少しうらやましくもありました。

絹予さんと畑中さん、とても素敵なツーショット(うらやましいな)
e0165756_13594342.jpg


これまた日本を代表するロード選手、今は宇都宮ブリッツェンのチーム監督を務める栗村 修さん。(ここまでするかといったパフォーマンス)
e0165756_13595784.jpg


絹代さんと共に自転車普及活動をする女性グループの面々。(年甲斐もなくどきどきしました)
e0165756_1442629.jpg


しめは鶴見唇吾さんの詩の朗読(泣けました)
e0165756_1403680.jpg



帰りがけに、栗村さんとツーショット。
ちょっとファンになりました。
e0165756_1405591.jpg




末永くお幸せに
ブログの更新がご無沙汰になっておりました。

2ヶ月ほど前から体調を崩し、体も心も少しパワーダウン。
とはいえ、お客様に迷惑をかけることは出来ないので、なんとかやってきました。
そんなこんなで、ブログに載せられるようなことが無かったというのが正直なところ。
でも、何とかこの2011年も終わろうかというこの時期に来て体調も回復してきました。
まだ完治までは時間が掛かりそうですが、日常生活に業務に影響が出ないところまで回復。
これからはブログもまめに更新していきますのでお楽しみに。

ということで、今月発売のBicycle NAVIにYAMAHA PASのインプレッション掲載ています。
e0165756_15554437.jpg


●BRACE
●VIENTA
●CITY X

のスポーティーモデル3種類
また連載企画ではBRACEの長期インプレッションも!
興味のある方はぜひ書店まで。

電動アシスト自転車でスポーツ???
と思われる方も多いと思いますが、これが結構いけるんですよ。
紙面を見て興味をもたれた方、ぜひ当店まで御試乗に!
Braceをご用意してお待ちしております。