<11月2日(金)3日(土) 臨時休業のお知らせ>

今年もサイクルモード東京が今週末に開催!

サイクルモード???ご存知ない方も多いいですよね。

詳しくはこちら

日本最大の自転車ショーで、一般のお客様から、ショップ、バイヤーまでが集まる一大イベント。
CWFがデザインした、自転車も当然展示されます。
CWFではこの展示会のブースデザインもしているので、それらの仕上がりを確認も!

ということで、お客様には大変申し訳ありませんが、2日(金)3日(土)は臨時休業となります。
お急ぎのお客様、留守電にメッセージをいただければ、翌日こちらからご連絡いたします。
(電話番号を忘れずに入れてね!)
                                            CWF 店主
昨日は、友達の家で同年代のフリーランス(自営業)が集まって懇親会がありました。
場所は東京の目白。

...PASで行ってきました。
まあお酒も飲むし往復でPASはきついなと思いつつ、距離とルート検索。

こんな時に役に立つのが
ヤマハのホームページにある
「あなたにぴったりのPASを見つけよう」
というページ

詳しくはこちら

これがすごい便利。
要は出発地、目的地を入力すればルート検索と距離、標高差まで一発で検索してくれる。
なおかつ、ルートをドラックで修正も出来るので、かなり正確な距離検索が出来る。

で結果がこれ
e0165756_23294918.jpg


30kmか...

天気もいいし、行ってみますか、いざ出発、充電器も持ったし、帰りも安心!

多摩川:仲原街道、快調快調

環七:結構アップダウンあるな

五反田:やっと半分か、ここから山手通りを北上

渋谷:結構しんどくなってきた。結構アップダウンあるな、PASで良かった。でもここから先、走ったことないや

新宿:暗くなってきた。ちょっと寂しくなってきたな。

目白:やっと目白だ、でも友達の家何処かな

友達の家:着きました。帰りもこの距離は走るのか...40過ぎたら無理は禁物だな。


道中はかなりアップダウンの連続と、信号でのストップ&ゴーで30kmだが2時間ほどかかってしまった。
巡航速度は約時速20kmだったが、信号の多さには本当にまいった。
時速20km巡航は、どうやら信号のサイクルで、必ずひっかかる速度のようだ。
やっぱり道路は車専用に作られているんですね(涙)
バッテリーの消費は、終始「強モード」で70パーセントから80パーセント。
結構もつね。

帰りはさらにしんどかったな。
焚き火を囲んでの語らいは、時が経つのを忘れさせ、気がつけば12時
これから2時間以上か...

でも何とか帰ってきました。
3時間近くかかったかな。

PASのいいところは、どんなに疲れていても、ゆっくりならほとんど力を使わずにこぐことが出来る。
あ~PASで良かった。
昨晩、横浜の港を散歩に行ってきました。
今回もYさんとカメラ片手に。

e0165756_13411092.jpg


季節は秋、ものすごく気持ちの良い季節。
夜は肌寒いけど、自転車をこぐにはちょうど良い。

続きはこちら
厳密に言うとナチュラではないのですが、その前身モデルのオーバーホールと、カスタムを開始しました。

この車両は、バッテリーが寿命なのと、全体にガタがあって、
PASのナチュラに買い替えされたお客さんの下取り車。
ですので、かなり手とお金をつぎ込まないとちゃんと乗るのは難しい。

ということで、オバーホールと、カスタムを同時に敢行。
最終的には、中古で販売するわけではなく、当店のデモ車(代車兼、試乗車のエスコート用)

ばらばらにするのはいたって容易。
さすがヤマハ、しっかり考えて作っているなと言ったところ。

e0165756_2325171.jpg


ただ、今までほとんど整備されずに乗っていた車両だけに、汚れがこびりついている。
これを落とすのが一苦労。
ただ、幸いに、一皮向いたら結構塗装はしっかりしていて、一安心。
オバーホール自体はこれで心配はなくなったが、カスタムが結構どきどきものだ。

今の予定だと。
①ホイール前後交換
②リアホイール組み直し
③タイヤ交換
④泥除け交換
⑤フロントブレーキ交換
⑥ライト交換
⑦サドル交換
⑧ハンドル交換
⑨ペダル交換
⑩クランクキャップ交換
⑪ヘッドセット交換
⑫バッテリー交換

となっている。
カスタムコンセプトは
「若いボーイッシュな女性が格好良く乗れるシティークルーザー」
よくわかんないかな...
気になる金額だが、完全にもう一台買える値段だ。
とりあえずバッテリーは一時保留。

e0165756_23364915.jpg


オレンジのフレームにアイボリーのタイヤ。
これが、すごく良い。
このフレームに、アイボリーのタイヤをつけるのが、一苦労。
でも苦労した甲斐あり。

あと少しパーツが足りず完成に至ってないが、今週中には完成予定。

乞うご期待!