先日、当店でカスタムを行ったVIENTA5。
当日は遅くなって写真を撮ることが出来ませんでした。
そのため、オナーのTさんが後日、写真を送ってくれました。
クランク以外は、色々取り付けて感じを見ながらのカスタム。
その甲斐あって時間はかかりましたが納得の1台に!
e0165756_1564070.jpg

当店では今年モデルのVIENTA5カスタムは始めてで、色々と勉強になりました。
もともと当店のデモ車を気に入っていただいてのご来店でしたので、
私も楽しく作業させていただきました。
オーナーのTさん趣味も多彩で、自転車も色々乗り継いできたとのこと。
それらの話はとても興味深く、私の趣味とも重なる部分があり、楽しい時間に...笑
写真は最近始めたとのこと。
今度は一緒に撮影ツーリングにでも行きたいですね。

詳しい写真はflickrにて

CWF店主
先日開催したBFMの写真をアップしました
当日は集合場所を出発する直前まで雨が降っていました
数名は雨のため欠席に...「あ...今年もか...」
でも、根拠の無い自信が.. .「今年も大丈夫でしょう... 笑 さあ出発」
「やっぱり晴れましたよ...やっぱりね」
e0165756_21555275.jpg


当日の模様を写真サイトflickrにアップしました

是非ご覧下さい
皆さん、良い顔してます

BFM 事務局 代表 清水孝実
1年点検のBrace-XL、ついでに追加のカスタムを!
納車時にかなり手を入れてはいるのですが、今回はマッドガード。
CWFではマッドガードはかなり後ろ向きなのですが、
格好良く取り付けられれば、話は別。
今回、形、色、質感、フレームとのマッチング、これらを加味した結果
e0165756_20233795.jpg

オーナーのKさんにも気に入っていただけました。

ポイントは、タイヤとマッドガードとの隙間が均一であること。
ステイはCWFオリジナルなので、かなを時間と手間をかけ製作。
その甲斐あって...

詳しい写真はflickerにて

それにしても、マッドガードは奥が深いかも...笑

CWF店主
【YAMAHA YPJ-R】 もおご存知の方も多いと思いますが、
ヤマハからこの11月発売された新しいコンセプトの電動アシスト自転車です。
第一弾となるこのロードバイクタイプが当店に入荷しました。
当店はこのYPJ-RをBrace同様、積極的に販売、メンテナンスしていきます。
それは、このYPJ-Rがすばらしい乗物だと感じたからです。
e0165756_2222433.jpg

乗る人にとっては、意味の無い物と感じるかもしれません。
でもそれは、それでいいんです。
それは、価値あるものと感じる人もいるからです。
今まで世の中に無いものなのだから、これを評価するには、
新しい物差しを用意しなければならないんです。
今までの物差しで計っても何にも意味が無いんです。

私たちと、このYPJの可能性を探しにいきませんか。

Clean Water Factory 代表 清水孝実
晴れ渡る空の下、2015Brace Fun Meetingを開催することが出来ました。
運がいいのか、はたまた願いが通じたのか。
皆と走り、話、食べ、楽しい時間となりました。
そして、Braceユーザーにとってはとても貴重な体験になったことと思います。
また、このような時間を共有できればと思っています。
e0165756_21142754.jpg

この不安定な天候にも関わらず、ご参加いただいたBrace乗りの皆さん、
今回、企画段階からお手伝いいただいたTさん、
バックヤードスタッフとして、働いてくれた我妻、
サプライズを提供してくれたメーカーの方々、

本当にありがとうございました。

BFM 事務局 代表 清水孝実
おはようございます。
本日予定通り、2015BFMを開催いたします。
まだ、雨も降っておりますが、出発の9:30分ころには雨もあがりそうです。
お越しの際はくれぐれも気お付けて。
やっぱり、今日はだめだと判断された方はお早めに連絡をくださいね。
e0165756_6574772.jpg

8時の空模様です。
9時には青空も...

BFM 事務局 代表 清水孝実
いよいよ明日になったBFMですが、今年も天気は微妙...涙
今年で3回目となりますが過去2回もこんな感じの天気予報でした。
でも2回とも雨に降られることは無く(瞬間的には降りましたけどね)無事開催。
今年も大丈夫でしょう、ということで。
2015 Brace Fun Meeting 開催します。
e0165756_21572637.jpg

準備も着々と進んでますよ。
さすがに3回目ともなると少しはなれてきたかな。
その分ぎりぎりまで準備しないので大変さは同じだけど...笑
e0165756_2201627.jpg

天気予報では弱い雨が降るとなっていますが、今回は小雨決行なので開催です。
ただ、お住まいの場所によっては、強い雨が降っているところもあるかもしれません。
残念ながら不参加になる方は、連絡くださいね。
出るときには降っていなくても途中降られることもあるかも知れませんので、
雨具は忘れずに

気お付けて起こしくださいね。

あ...テルテル坊主つくろ!

BFM 事務局代表 清水孝実
ナチュラではないけれど...
納車が一日ずれ時間が出来たので、写真に収めました。
Minaに当店お勧めのフロントバスケットを装着。
思考錯誤の結果いい感じになりました。
当店はお勧めカラーがしろでしたので、この色の納車は今回が初
e0165756_17294926.jpg

なかなか...?いや、かなり良い色です。

詳しい写真はこちらから

CWF 店主
行ってきましたモーターショー
中日の平日なので、空いているかなと思いきや、凄い人、人、人
でも大事なところはしっかり見てきました
MTBタイプのYPJ...実物はもっと良かった
私の見た感じでは、プロトタイプ感は全く無かったな....
e0165756_6371295.jpg

来年?の何時ごろ販売されるのか楽しみだな。
でもこのままのパーツ構成で販売されると結構な金額になりそう。

当然,ロードタイプも楽しみですが。

CWF店主
今日は冷たい雨でしたね。
当日は今年こそ、すっきりとした秋空のもと走りたいですね。
このマップは、今年のサイクリングのルートになります。
海を目指します。
先日、スタッフのTさんと下見に行って来たした。
e0165756_22281847.jpg

安全で、快適で、走りやすい道を探してきました。
休憩ポイント、撮影ポイントも万全です。
片道約15km弱(往復30km)
新品の12.7Ahバッテリーで往復20%消費でした。(エコモード)
ペースは時速20~25km
高低差はほとんど無し!

遠方より自走でこられる方、お貸し出来るバッテリーがあります。
イベント終了後に充電も出来ますよ。
心配な方ご相談下さい。
車に乗せてこられる方は集合場所の公園内に大型駐車場あり。

ゲーム大会もだいぶ内容が固まってきましたよ。

VIENTA リアストも当然参加OKですよ。

締め切りも迫ってきました。
迷っている方、一度お電話下さいね。
045-520-3755

BFM 事務局 代表 清水