本年も当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日で本年の営業は終了となります。

最後の最後、閉店10分前にご注文いただけたのは涙が出るくらいうれしく、
2016年に繋がる2015年の締めくくりとなりました。

2016年は今年以上にお客様に満足のいただける、
商品、サービスをご提供できるよう努力してまいります。

新年の営業は 1月5日(火) より通常営業となります。

休業期間中は、可能な限り電話対応いたします。
お困りの際はお電話いただけると幸いです。
TEL:045-520-3755

Clean Water factory 代表 清水孝実
本日とてもキュートなお子様を乗せて、ご来店のお客様。
2016年モデルのナチュラLデラックスをさらにスタイリッシュにドレスアップ。
納車当日にはフロントのバスケットが間に合わず、本日取付。
純正も悪くは無いがこのほうがさらに良い。
お客様にも満足いただけ、私も提案の甲斐がありました。
e0165756_20173022.jpg

バスケット交換中、店内でお待ちいただきましたが、
お子様にはちょっと長すぎたようでした。
とてもキュートな笑顔を見せてくれるのですが、写真に収めることが出来ず残念。
次回は初回点検、お待ちしてますね。
e0165756_20232044.jpg

主なドレスアップの内容は
①バスケット
②グリップ
③ベル
④ペダル
⑤チャイルドシート
⑥タイヤ
⑦亀のフィギュア-

道具として物凄く優秀なPASではありますが、
こんな風にお気に入りの一台にしてご利用いただけるとうれしいね!

CWF店主
本日、ご来店いただいたのは都内在住のEさん。
以前、当店でカスタムしたBraceで、Brace日和No90にも登場。
今日は、フロントホイールがゆがんでしまい、その修理で御来店。
ぎりぎり修正で直るレベルでしたので、お待ちいただき作業開始。
お待ちいただく間、色々お話しをしていたら、フロントフォークを交換したい
e0165756_14324341.jpg

と言うことになり、急遽カスタム開始。
ヘッドセットもついでに交換することになり、それなりに時間がかかってしまいました。
外は今にも日が暮れようという時間。
オーナーのEさん、大きく変った外観と乗り味に満足いただきました。

作業中、Eさんと色々お話をさせていただきました。
「Braceは都内を移動するにはとても便利な乗物」
「東京って何気に坂ありますからね」
「ほぼ毎日乗ってますよ」
とのことでした。

無事、帰宅出来たかな?

Eさんまた近いうち、点検/整備に来てくださいね。
お待ちしております。
本日、最速でカスタムをされたTさんが愛車と共に御来店。
Tさんはご自身でカスタムされる方で、
今考えられることは一通り施したといった感じ。
私も色々と勉強になりました。
でも、近々フロントフォークを交換する予定とのこと。
e0165756_1825335.jpg

TさんはBraceもロードバイクも乗られる方で、YPJ-Rも乗りこなしていました。
けど、どんな感じで乗るのが良いかは答えが出ていないようでした。
Tさんいわく、
「所有する喜びはある」
「ロードパーツで組まれているから、カスタム、アップグレードの楽しみはある」
とのことでした

Tさん、年内に、このYPJで輪行+しまなみ海道に挑戦しましょうね。

詳しい写真はFlickrにて

CWF店主
本日はまさにYPJ日和かな。
12月にしてはぽかぽか陽気
少し気合を入れて漕ぐと汗ばんでくる。
今日は、一般道を使って、横浜の中心部まで行ってきました。
一般道はサイクリングコースと違ってスピードが出しやすい。
e0165756_21382520.jpg

ただ信号もあるので、Stop&Goも頻繁に。
巡航速度は30km/h~35km/h。
電動アシストである利点は全く感じなかった...笑
逆にPASなどの電動アシストのマイナス面も感じなかった。
まあ、軽量ロードバイクと乗り比べればそれなりに重さは感じると思うよ。
でも、走り出して、しばらくすれば体がなれてくるよね。
出だしは、エコモードだと体感できるアシスト感は無く。
スタンダードでかすかに感じる。
ハイモードだと、Braceとかみたいに押されてる感をしっかりと感じられる。
とは行っても、スタンダードでも、長い距離を走ればそのアシストの恩恵は間違いなく受けられると思う。
横浜からの帰りは国道一号線を子安付近からひたすらなだらかながら登ってくることになる。
これくらいのなだらかな登りは、時速20km/hくらいは出るので、ほとんどアシストの恩恵は無い。
最後、お店のある丘の上まで上る急坂は、ハイモードで軽快に。
結構な急坂を時速15km/hくらいでらくらく登るのは実に気持ちがいい。
PASでも当然らくらくと登れる点に関しては同じなのだが...自転車としての走行性能が高いからなのかな、ぐいぐい行く感じがするんだよな。
結局、月曜日と本日とで45kmを走って、消費したバッテリーは85%(残り15%)

今日も気持ちよく走れたな。

CWF店主
本日、YPJのカスタム、組立、調整が終了し、1時間ほど乗ってきました。
BFMの時にすでに試乗していたので、大よそのことはわかっていたけど...
ロードバイクは自分の体に合わせて、色々と自転車を調整しないと、
細かなことは分からないし、ある程度の時間、距離を乗ることも。
当店の試乗車はMサイズなので、162Cmの私が乗るにはぎりぎり。
e0165756_13391626.jpg


詳しい写真はflickrにて

と言うことで、カスタムと言うよりは、私の体型にあったパーツに交換
・ステム
・ハンドル
・シートポスト
・サドル
この4点は体型に合わせて微調整が必要となります。
たまたま、ノーマルで合う体型の方のいるとは思いますが...

・タイヤ
ロードバイクと言ってもレースに出るわけではないし、
出だしは軽いので、街乗り用のしっかりしたものに交換。

・ペダル
一度慣れてしまうとこの方が私は楽に感じるのでビンディングタイプに交換。
(好みかな)

・ワイヤー一式(アウター/インナー)
たぶん、ロードバイク専門店なら全部交換すると思う、たぶん...

と言うことで、乗った感じは簡単な言葉で表現すると

「普通のロードバイク」

たぶん今まで電動アシスト自転車に乗ったことの無い人が、PASのスポーティーモデルに乗ると、ほぼ100%感動するけど、そこまでの感動はしないかな。

ただ、電動アシスト自転車に乗っている人ならご存知だと思うが、
アシストが切れたあとのなんとも言えぬまったりとした感じがない。
これは、結構凄いことだ。

あえて「普通」と言わせてもらったが、普通と言うのが凄いことだ。
普通のロードバイクとして使えて、なおかつ必要なときにはアシスト機能を使える。
モーター/バッテリーを積んでいることを忘れるくらいだ。
重量が10kg台のアルミロードバイクに比べれば多少のハンディはあるにしても
今考えられるベストバランスのような気がする。

とは言ってもまだ1時間程度しか乗っていないのでこれ以上のことは言えないが、
まだまだ可能性を秘めていることは間違い無さそうだ。

CWF店主
今年も残すところあとわずかですがいかがお過ごしですか。
この1年、今年こそはPASライフを始めようと思いながらも、
まだ、実現できていない皆さん。
2016年モデルも発表になった今がチャンスですよ。
クリスマスキャンペーンをお見逃し無く!
e0165756_17582851.jpg

キャンペーン内容
○PASお求めの先着5名様に1万円分のオプションをプレゼント。
○期間:2015年12月1日~12月24日まで
○対照:YAMAHA PAS 2015年モデル 16年モデル
○オプションは当店で購入出来るものなら何でも対象となります。
 (カゴ、カバー、チャイルドシート、カスタムパーツ etc)
○オプション取り付け工賃も無料
○当然、3年間のロングライフサポートも付いてくる。

ご不明な点はお電話にて 045-520-3755

御来店心よりお待ち申し上げます。

CWF店主
昨日ご来店いただいたMinaにお乗りのお客様、
ご購入時からサドルをどうしようか悩んで早1年。
晴れて、BROOKSレザーサドルに交換となりまた。
お客様:「格好、質感ともにBROOKS良いんだけどね...お尻痛いよね」
CWF:「ま~確かにね...なれるまで...すぐに慣れますよ...」
e0165756_14184176.jpg

まずはサドルの角度調整。
レザーサドルは結構すべる、特に新品時はね。
そのため、角度があってないととても乗れたものではない。
幸い、一回調整をしてトライ後OKに。
CWF:「気になったらいつでも調整しますので」
e0165756_14242616.jpg

今回のサドル交換で、購入時から行ってきたカスタムが一堕落。
すごく良い感じで仕上がっています。
当店で行った内容もさることながら、お客様がご自身で行ったワンポイントカスタム、
これが抜群に良くて、とても勉強になりました。
e0165756_14333648.jpg

そして、最後は乗る人かな。
とても素敵に乗りこなしてくれています。
お店としてはこんなにうれしいことは無いですね。

CWF店主