<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、初回点検で入庫した YAMAHA PAS Mina。
納車の際に写真を撮り損ねましたので、本日写真に収めました。
Minaもしっかりとした子供乗せ仕様にすることがで出来るんですよ。
おそらく、日本で今売られている電動アシスト自転車の中で、
一番スタイリッシュな子供乗せ仕様だと思います。たぶん間違いないです...
e0165756_19275961.jpg

当然、当店オリジナルで少し手は入れていますが...
詳しい写真はflickrにて

CWF 店主
昨日、三浦の七福神をめぐるサイクリングに行ってまいりました。
臨時休業に伴い、お客様に大変ご迷惑お掛けしてしまいましたが、
その代わり、しっかりと七福神にお客様の交通安全を祈願してまいりましたよ。
今回のライドは、YPJ-Rのテストライドも兼ねていましたので、
こちらもしっかりとYPJ-Rのポテンシャルを確認してきました。
e0165756_18173094.jpg

ライドコースは、予想以上のアップダウン。
七福神は結構な山の上とかがけの下とかにあるので、当然と言えば当然...笑
参加したメッセンジャーの方も、急な登りはペダルが踏めないほど。
e0165756_1817503.jpg

詳しくはこちら
e0165756_18182117.jpg

天気は最高に良くて、最高の自転車日和!
e0165756_18183783.jpg

昼食は崖の下の漁港の食堂にて、激うま!

肝心のYPJですが、
●どんな急坂もローギヤとHightモードとの組合せで、難なくクリア
●高速巡航は全く問題なし(高速時の抵抗はほとんどが空気だからね)
●発信加速は当然問題ないね。
●中低速の上り坂もアシスト効果絶大(時速20kmまでは)
●問題はバッテリーの容量かな。
今回のライドではお昼の休憩までに40%使ってしまいました。
幸い、お昼を食べた食堂で、電源をお借りできたので、食事中に充電し100%に!
これで午後のライドも安心して走る事が出来ました。
一日しっかり走るなら予備バッテリーか充電器携帯が必要かな。
でも、走るコース、体力、などでも変ってくるので...

今回がYPJで集団走行するのは初めて。
様々な体力の方が参加したのですが(中、上級くらい)、平坦路ではほとんどペースは同じ。
ペースの違いが出るのは登り坂なので、体力に自身のない方にYPJはもってこいだ。
登り坂にが大好きと言う方は向いてないね...笑
特に女性にはお勧めしたいな。
女性の場合、体力のある男性と走る機会も多いはず。
そんな時でもお互いペースを気にすることなくな知れるので、
より楽しいライドになるのではないかな。

私も体力に自身があるわけではないので、このYPJは物凄く魅力的な乗物だ。
当日は日が暮れるまで走ったが、ストレスになるほどの疲労感はなく。
「あ~今日は楽しいライドだったな」と心のそこから言えるくらい。

三浦半島は高校生以来の思い出の地。
当時も楽しかった思い出があるが、今回もまた楽しい思い出を上書きできた。

詳しいライドの模様は参加者のブログにて
ライドの情景が良く伝わってきますよ。

CWF 店主
臨時休業のお知らせ

明日1月9日(土)は、YPJのプロモーションイベントに参加するため臨時休業となります。

お客様にはご迷惑おかけすることを心よりお詫び申し上げます。

CWF 代表 清水孝実
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
穏やかな2016年のスタートとなりました。
まさに自転車日和ですね。
今年も皆様のお役に立てるよう努力してまります。
e0165756_952349.jpg

休業中はご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
本日、1月5日(火)12:00より通常営業を開始いたします。
ご来店心よりお待ち申し上げます。

Clean Water Factory 代表 清水孝実