本日のライドは三浦!
三浦は何度目かのライドだけど、YPJ3台では初めて。
全工程 約30kmの快適なライドとなりました。
当日は天気も良く、平日のため道もすいていて。
サクラがあと少しで開花と言うのが残念でならない...
e0165756_10585041.jpg
全工程を簡単に説明すると、お店から三浦半島までは、3台のYPJを車に積みソレイユの丘まで一気に移動。

①ソレイユの丘スタート
②国道134を南下し三浦海岸
③海沿いをさらに南下し城ヶ島
④三崎漁港で昼食
⑤海沿いを北上し油壺へ
⑥油壺から国道134北上
⑦国道134から西に折れて海沿いを荒崎へ
⑧荒崎から丘を掛け登り、ソレイユの丘ゴール
e0165756_11173755.jpg
改めて、三浦の魅力を実感しました。
首都圏からこんな近くにこんなにすばらしいところがあるなんて...
そして、この三浦の魅力を体感する上で、このYPJは頼もしい相棒となってくれることは間違いないでしょう。
魅力の一つは「海と丘の入り組んだ起伏のある地形」にあると言っても過言ではない。
当然、足に自身のある方ならば、電動アシストの無いロードバイクやクロスバイクでも十分楽しめるが、皆が皆足に自身があるわけでも...
グループライドの場合は当然グループ内でも体力差も出てしまいます。
e0165756_11194042.jpg
そして、もう一つの魅力は、美味しい食べ物が豊富なこと...笑
今回は水曜日のため、人気のお店はしまっていましたが、飛び込みで入ったお店のレベルとの高さにびっくり。
時間の関係で、イチゴ狩り、果物狩りはキャンセルとなったが、途中何軒も観光農園があり甘い匂いが漂ってきた。
e0165756_11253189.jpg
全工程、約30kmとそんなに長い距離ではないが、単調な道はほとんど無いので、距離以上に楽しむことが出来た気がする。
バッテリは、昼食をとった三崎港でほぼ0%になり、お昼を食べながら充電し60%まで回復、ゴールのソレイユの丘を登る坂道でバッテリーは再び0パーセントに...涙。バッテリー2本分あれば、要所要所でパワーモードに入れてもなんら問題なく回れるコースかな。

今回同行した女性は、ロードバイク経験者で50kmくらいのライドは余裕なかた。もちろんYPJは今回が初めて。始めはアシストの強さと、ギアの段数と、脚力とのマッチングに少し戸惑っていましたが、慣れてくるとYPJの良さを実感してきたようだ。予備バッテリーも用意したので、ふんだんに電気を使っていただきYPJの気持ちよさを体感していただきましたよ。(そこそこの上り坂を普段鍛えてりるロード乗りと同じペースで駆け上がる気持ちよさ)
それから、YPJの良さを体感していただくには、YPJが気持ちよく走れる三浦のようなロケーションで、最低でも3時間くらいは乗っていただくことが大事だと言うことがわかりました...笑
ですので、CWFではこれからもこのようなライドイベントを開催していければと思っています。
e0165756_11461297.jpg
今回はこのように車に積んで来ましたが、三浦へは、当然電車で輪行という方法もあり。
京急三崎口をスタート/ゴールにすれば、今回とほぼ同じコースを回ることが出来ます。
休憩、昼食、観光を入れてやく5時間
果物狩りをプラスしても6時間と言ったところでしょう。

興味のある方、是非行ってみてはいかがですか?

それから、三浦半島は道こそ狭いのですが、とても自転車フレンドリーなエリアです。
コンビニでチューブが売っているところもあったり、観光地名所やお店にも一杯自転車ラックがあったり、
なんかそれだけで気持ちよく走れますよ...笑

当日の詳しい模様は写真共有サイト
にアップしてますので、是非見てくださいね。

CWF店主







サクラの開花宣言があって以降少し寒い日が...
でも、春はもおそこまで来ています。
今年はお花見ライドを開催します。
サクラの満開は4月頭ごろになりそうなので、
4月2日(日)急ではありますが開催いたします。
e0165756_10581131.jpg

【お花見ライドって?】
サクラが綺麗に咲いている鶴見界隈のサクラスポットを
ヤマハのPASで巡るライドなんだけどね。

【宴会はするの?】
ゴール予定の県立三つ池公園で、お酒を飲みながら宴会♪
※飲んだ方は自転車を押して帰っていただきます。
※家までは押せないよと言う方は当店まで押していただき、お預かりいたします。

【結構しっかり走るのかな???】
いえいえ、かなりのんびりと走る予定です。
後ろにお子さんを乗せてのご参加大歓迎です。
サイクリングコースがメインなので安全に走ることもできますよ。
しっかり走りたい人には物足りないかもね。

日時:2017年4月2日(日)12:00~17:00 

場所:CWF 集合 三つ池公園 解散

工程:CWF出発~鶴見川サイクリングロード~
   新横浜国際競技上周辺~休憩&お茶~
   鶴見川サイクリングロード~三つ池公園&お花見宴会~
   解散徒歩(自転車を押して)でCWF
  
   ほぼ平坦路を時速20kmで20kmほど走る予定です。
   念のためバッテリーは満タンにしてきてね。

参加申込:電話もしくはメールにてお願いします。
TEL 045-520-3755
Mail takami.shimizu@cw-f.jp

キャンセル:当日キャンセルでも問題ありません。
      ただし遅刻も含めて連絡だけはくださいね!

参加条件:ヤマハPASでご参加いただければどなたでもかまいません。
     当店でご購入いただいたお客様には同伴者様用にレンタルも可能だよ!
     (台数に限りがありますのでお早めに)

参加費:宴会参加の方は宴会終了後、少しいただくことになります(1000円~2000円)

定員:今回は設けていません。(たぶん今回も少数精鋭に♪)
   ただし参加多数の場合は予定が変更になることもあります。

中止:雨天中止となります。
   天候以外の要因で中止となる場合もあります。
   開催の有無は当日のブログにてお知らせいたしますので必ず確認願います。
   
保険:大変申し訳ありませんが、主催者としての保険は加入いたしませんので、
   自己責任で参加いただける方のみのご参加とさせていただきますことご了承願います。

その他:飲酒後は必ず押して帰っていただきます!
    おやつは500円まで!
    宴会の飲み物希望を聞いて現地調達(コンビニ)します。
    宴会の食べ物は当方で少し用意するのと現地調達します。
    お酒持込大歓迎!

エントリーお待ちしております

Clean Water Factory
代表 清水 孝実






もお春かな?
このまま春になってくれないかな...
私は気温でも春を感じますが、
納車待ちの自転車をこうやって見ると春を感じます...笑
やっぱり暖かくなると自転車乗りたくなりますよね♪
e0165756_11490187.jpg

春を前にしたこの時期、お客様のご希望納期に十分対応できず、大変ご迷惑をおかけしております。
改めて、お詫び申し上げます。

そんな中でも、当店をお選びいただきましたお客様には感謝の念で一杯です。
自転車は買って終わりではなく、買うことが始まりです。

当店をお選びいただきましたお客様にはこれから始まる電動アシストライフを全力でバックアップしてまいります。

Clean Water Factory
代表 清水孝実