本日は「Bike to Work」のイベントにスタッフとして参加してきました。

(自転車通勤を応援するイベント)

今回で14回目になります。

毎月第二水曜日にやっていますので、近くを通られる方、遊びに来て下さいね。

e0165756_0352168.jpg


Bike to work


帰りに川崎のビックカメラによって来ました。(メモリーを買いに)
ついでに自転車コーナーを除いてみると、売り場が半分になっていました。
イメージ的にはホームセンターのままチャリ屋さんといった感じです。
以前は、スポーツバイクや、シマノパーツもかなり置いてあったのですが。
電気屋さんで高級自転車を買う人って少ないんですかね?
ついに当社もCADのバージョンアップを行うこととなりました。
今日はその手続きを行いました。

SoldWorks2009

費用は30万円弱とかなり高額ですが、しょうがないかな(^^”)

e0165756_22574918.jpg


かの有名なTREKの自転車もこのCADを使って開発しているんですよ。
興味のある方は一度見てみてください。(動画もあります。)

質の高い自転車の設計をリードする Trek Bicycles 社
今日は、来春発売予定の自転車YC-12(BOMA)のグラフィックデザインをやっていました。
コンピューター上では、色、光り方、質感、さらに材料まで簡単に換えることが出来てしまいます。ためしに材料をガラスにして見ました。こんなのが実際にあったら格好良いでしょうね!

e0165756_21195612.jpg


フレームは無理にしても、透明な強化プラスティックを使ったらおもしろい部品が出来るかも知れませんね。
本日は自転車の組立。
BOMAのYC-12カーボンミニベロです。
e0165756_0221139.jpg

かわいいでしょ。
これで結構走るんですよね。
10Kmくらいは全然問題ないですね。

夕方からは、Rin Projectに行ってきました。
BEJというNPOの活動に参加していて、その定例MTGがRinProjctのOfficeで開催されたからです。
来週の水曜日12月10日に原宿でBEJが主催する、B2W(自転車通勤応援イベント)があります。近くを通られる方は是非お立ち寄りください。

これは帰りに撮った上野駅の写真です。
なんとも昭和な感じが残ってますよね。
e0165756_0335364.jpg

プジョーにRoland Garrosという婦人用自転車があります。
これを今日はお洒落にカスタムして見ました。
ノーマルの状態はなんとも野暮ったいのですが、
カスタムすることでかなり軽快で高級な感になりました。
e0165756_0485726.jpg


自転車はちょっとしたところで大きく印象が変わりますね。
本日は自転車のカスタムを行いました。
カスタムと言っても簡単なモノですが。
自動車のショールームに飾るディスプレー用の自転車です。
ノーマルの状態だとちょっとインパクトにかけるということで、

<PEUGEOT RC>

e0165756_152241.jpg


これに、赤系パーツを組み込んでみました。

e0165756_1533649.jpg


そうするとこんな感じです。

e0165756_1561399.jpg


かなり印象が変わりますよね。
あと写真では分かりにくいのですが、高級感も出ました!
本日も知り合いの自転車店でお手伝いです。
帰りに、横浜の夜景を撮ってきました。
最近買ったデジカメはすごいです。
夜景もこの通り
e0165756_2394629.jpg


その後、みなと未来にある一風堂によって着ました。
言わずと知れた有名店

e0165756_23124510.jpg


今日は替え玉は我慢...(^^”)

e0165756_23131087.jpg


横浜は、クリスマスムード一色です。
この次期はちょっと寒いけど夜の散歩がいいですね。

e0165756_2317590.jpg


帰りに道でちょっと寄り道。
この橋の向こうはアメリカなんですよ。
知ってますか?

e0165756_23184365.jpg

本日は、知り合いの自転車店にお手伝いに行ってきました。
そのお店に行く途中にお気に入りカフェがあります。
カフェと言ってもコンビ二のような店で、全てセルフサービスです。
その分値段はリーズナブル。
晴れた日は店先にテーブルが用意されて、オープンテラスのカフェになります。
私の一押しは「キャラメルバニラカフェ」
なんといっても香りがいい。
なかなか文章ではお伝えしにくいのが残念です。
お近くにお寄りの際は是非立ち寄ってみてください。

e0165756_22574319.jpg


GOOZ いちょう並木通り店

横浜スタジアムのすぐ近くです。
いちょうの紅葉とても綺麗ですよ。
ブログを開設しました。
これから、Shopに関わること、私個人について、
分け隔てなく、書いていきます。
時間がありましたら読んでいただけると幸いです。