今日は、いつもお世話になっている山下町の自転車店の懇親会(?)にお呼ばれして、行ってきました。
場所はロイヤルウイングの船上レストランです。

料理は旨く食べ放題(結構食べれないものですね)
ベイブリッジを臨みながらのビールは格別
オマケに、スタッフの方からマジックショーのサプライズ

横浜の夜景は数々あれど、やはり海から見る夜景は最高ですね(涙”)

e0165756_13345358.jpg


自転車で横浜をポタリングした後は、是非このロイヤルウイングで、サンセットクルーズ、ディナークルーズを満喫してもらいたいですね。

ロイヤルウイング

e0165756_1340786.jpg


マジックをしてくれたスタッフの水上さん、最後までお付き合いいただいた神長さん、ありがとうございます。
今度は妻を連れて、乗船したいと思います。
横浜開港際花火大会に行って来ました。
私と妻と、私の姉とその娘(姪)の4人。
車に自転車を3台積み、神奈川新町のコインパーキングへ。
そこから会場までは自転車で移動。
会場までのアプローチは実に軽快。
会場は思ったほど混んではおらず、ギリギリに行ったにも関わらず、
ベストポジションを確保。
e0165756_12355664.jpg

目の前で見る花火は実に綺麗で、迫力があります。
7歳の姪っ子も大興奮。
一番興奮していたのは私の妻!
e0165756_12372350.jpg

新作花火も実に綺麗でした。

帰りも当然自転車ですので、人ごみを歩くことも無く、満員電車に乗ることも無く実に快適に。
夜の横浜は自転車で走るとまた気持ちがいい!!
花火は自転車ですね!!
e0165756_1240268.jpg

駐車料金700円ガソリン代を入れても1000円はかかっていないので、
バスと電車を使う我家としては半分以下の出費と言うのは実にうれしいものです。
是非皆さん試してみてください。
お酒は飲めなくなりますが!!!
今日は仕事帰りに、日本大通に行って来ました。
この連休中この通りが花で埋め尽くされるからです。

e0165756_22513096.jpg


ものすごく綺麗でした。
予想以上です。
ライトアップされた夜のほうが綺麗かも知れません。
出来れば少し高いところから見てみたかったです。

横浜の港エリアはY150のイベントですごい人、人、人。
車も、他県ナンバーがふらふら、のろのろで、うんざりですが。
こんなすばらしいものが見れるなら、しばらく我慢するかと言ったところです。
まだまだ、色々イベントもやっているようですし。
私は平日の空いている時にゆっくりと見て来たいと思います。
今日は妻と夜桜見物
近くの三ツ池公園は隠れた桜の名所。
週末は足の踏み場も無いくらいの人でごった返します。
園内は桜と言うよりはお酒のにおいでいっぱいに。
ということで、我家は毎年平日の夜に夜桜でお花見。
ところどころ街灯があるので、それなりに楽しめます。
缶チュウハイを片手にプラプラと。
今年も綺麗に桜が咲いていました。
e0165756_10492531.jpg


妻は携帯のカメラで桜を撮っていましたが、どうにも綺麗に写らなく落ち込んでおりました。
e0165756_10493923.jpg


まだしばらくは桜が楽しめそうですね。
是非一度三ツ池公園まで足を運んでみては。
本日、山下町にある知り合いの自転車店にお手伝い。
天気もよく、そんなに寒くもなかったので、自転車で行くことにしました。
自転車は先日お知らせしたコンセプトバイクの試作品。
タイヤが太いので、山下町まで(10㎞)は辛いかなと思ってましたが結構楽チンにでしたね。(下り&平坦&追い風)
しかし、帰りがきつかったですね。
しごとが終わって疲れているは、
夜で寒くなっているは、
風は向かい風で朝より強くなっているは、
おまけに寄り道までしてしまいました。
e0165756_2252076.jpg


寄り道先は
横浜市中央卸売市場本場

e0165756_2274875.jpg

ここから見える横浜みなと未来地区の夜景はすばらしいです。
普段見かける夜景の裏側を見ているような感じですね。
本当はこの先の道を左折すると海の上を走る高架道路があって、
海の上に浮かぶ夜景がさらにいいのですが、
自転車は通行止めなので、ここでユーターンとなりました(^^”)
是非一度行ってみてください。
出来れば平日の夜6時くらいがお勧めです。
オフィスビルはほとんど電気がついているので!!
本日も忘年会がありました。
メンバーは、いつもお世話になっているグラフィック関係のデザインやら印刷物をお願いしているデザイナーの中山さんと、BOMAブランドのグラフィックデザインをしているケン君。
中山さんの知り合いの日本料理屋での開催でした。
料理は、1年を締めくくるには申し分の無い味でした。
日本酒が進むこと進むこと。
惜しい料理に、おいしいお酒、そして気の合った仲間。

中山さん、ケン君ありがとうございます。
来年もよろしくね。

二次会は瑞穂埠頭の横のBARへ
お酒の力はすごいですね。
寒空のした、歩いての移動でした。
馬鹿話をしながらだとアット言うまでした。
それと同時に普段気が付かないものも目に入って来ました。
ちょっと得した気分です。
たまには歩いてゆっくりと行くのもいいものですね。

e0165756_1246244.jpg


貨物専用の線路と踏み切りです。
横浜のど真ん中にもこんな風景が残っているんですね。
周りには趣のある倉庫と

今度時間を作って撮影散歩に来ようと思いました。
本日も知り合いの自転車店でお手伝いです。
帰りに、横浜の夜景を撮ってきました。
最近買ったデジカメはすごいです。
夜景もこの通り
e0165756_2394629.jpg


その後、みなと未来にある一風堂によって着ました。
言わずと知れた有名店

e0165756_23124510.jpg


今日は替え玉は我慢...(^^”)

e0165756_23131087.jpg


横浜は、クリスマスムード一色です。
この次期はちょっと寒いけど夜の散歩がいいですね。

e0165756_2317590.jpg


帰りに道でちょっと寄り道。
この橋の向こうはアメリカなんですよ。
知ってますか?

e0165756_23184365.jpg