タグ:忘年会 ( 5 ) タグの人気記事

かれこれ20年の付き合いとなる友人たちと今日は会食(飲み会?)

場所はそのメンバーの一人がオーナーシェフを務めるお店
藤沢から江ノ電で3つ目の駅「鵠沼」下車、徒歩5分
閑静な住宅街にある完全予約制のお店。
e0165756_13181865.jpg


KUGENUMA SHIMIZU

雑誌にもよく紹介されるお店です。

今日はコースで料理をいただきました。
e0165756_13175298.jpg


素敵な料理で、食事も会話も弾み気が付けば4時間が過ぎていました。

帰りがけに写真を1枚
e0165756_13195137.jpg

右がシェフの清水君
左が「BEPAL」「フィールドライフ」でお馴染みの小雀君
本日も忘年会がありました。
メンバーは、いつもお世話になっているグラフィック関係のデザインやら印刷物をお願いしているデザイナーの中山さんと、BOMAブランドのグラフィックデザインをしているケン君。
中山さんの知り合いの日本料理屋での開催でした。
料理は、1年を締めくくるには申し分の無い味でした。
日本酒が進むこと進むこと。
惜しい料理に、おいしいお酒、そして気の合った仲間。

中山さん、ケン君ありがとうございます。
来年もよろしくね。

二次会は瑞穂埠頭の横のBARへ
お酒の力はすごいですね。
寒空のした、歩いての移動でした。
馬鹿話をしながらだとアット言うまでした。
それと同時に普段気が付かないものも目に入って来ました。
ちょっと得した気分です。
たまには歩いてゆっくりと行くのもいいものですね。

e0165756_1246244.jpg


貨物専用の線路と踏み切りです。
横浜のど真ん中にもこんな風景が残っているんですね。
周りには趣のある倉庫と

今度時間を作って撮影散歩に来ようと思いました。
本日は大学時代ののスキーサークルOB会(忘年会)に参加してまいりました。
私は久しぶりの参加でしたので、結構知らない人や懐かしい人など...
現役生も参加でしたので、今の大学事情、スキー事情、などが聞けて楽しかったです。
今スキーサークル事態存続が危うい状態らしく、無くなってしまったスキーサークルもあるようでした。
そんななか、今も人数は少ないもののサークルを維持してくれている現役生には感謝念で一杯です。
さすがに卒業して15年も経つと色々変わってしまうものですね。(良くも悪くも)
ただ、変わらぬものが1つありました。
それは、「お酒の飲み」
久しぶりに「一気コール」聞きました。
現役生の気持ちよくグラスをあける姿を見ると、当時の(15年前)自分を思い出すようで...
(私はお酒が弱かったのですぐに潰れてましたが)

なんだかスキーに行きたくなってきました。

e0165756_14241432.jpg

本日、BEJ(Bicycle Ecology Japan)の忘年会に参加してきました。
代表の杉浦さん
rinproject の山田さん
Gunungの山本さん
Depot の湊さん
Pedalの鈴木さん
齋藤デザインの齋藤さん
AKIの高木さん
などなど
とそうそうたるメンバーが集まりました。
普段はピストの話が多いのですが、今日はイタ車とMTBの話で盛り上がりました(笑)
e0165756_23575175.jpg

忘年会のシーズンになりました。
本日は、日ごろお世話になっているグリーンサイクルステーションの忘年会に行ってまいりました。
業界の著名人名が多数出席しており、2年目とはいってもかなり緊張しました。
しかしそこはお酒の力で、私の緊張も和らぎ、最後には色々と記念撮影。

お酒の力ってすごいですね。(^^”)

私のテーブルにはタイレルの廣瀬さん、カドワキコーティングの鵜飼さんと...
廣瀬さんからは、創業当時の話や香川の話やら色々聞かせていただきました。
「今度必ず香川に行きます」と固い握手をしてまいりました。
e0165756_0595194.jpg


パシフィックサイクルのデザイナーのRyanも出席しており、握手と共に写真を1枚。
私のチョーいい加減な英語にも付き合っていただきました。
ありがとうございます。

e0165756_153369.jpg


まだまだご紹介したい人はいるのですが、限が無いのでこの辺で。

結局2次会にも参加してまいりました。
2次会はものすごい盛り上がりでした(笑)
きっと参加したどなたかがブログに書かれていると思いますので検索してみて下さい。

ご招待くださった、鈴木代表、並びに関係者の皆様、ありがとうございます。
とても有意義で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。