今日は、知り合いのグラフィックデザイナーさんと打ち合わせ。
久しぶりに会ったのですが、なんと彼は車を買い替えてました。
前の車が動かなくて困っているという話は聞いていたのですが、
新しい車はなんと

シトロエン サクソ

1600ccのフレンチホットハッチ
マフラー以外はノーマルでしたが、

e0165756_19392950.jpg


「格好いいー」

早速乗らせてもらいました。
つい先日他の知り合いがサクソを買おうかななんて言っていたので、
とってもタイムリー
私もほしかった車(本命は兄弟車プジョー106)

久しぶりの左ハンドル&マニュアルミッション。
ちょっと緊張

ああ~いい~

「やっぱこのサイズいいわ」
「やっぱり左ハンドルいいわ」
「マニュアルいいわ」
「ほしー」

なんて言っている間に試乗終了
(お店開けっ放しで来てしまったので)

ちょっと幸せな気分に。
私のハイエースは気に入っていますが、
これはまったくの別物。

自転車もそうですが、車もそれぞれ個性があって、
もてるものなら何台も持ちたいのですが
今の私にはちょっと無理(涙)

がんばって仕事しよっと!
今日は、沖縄に移住し、分けあって横浜に戻って来た友達が遊びに来ました。
奥さんと、8ヶ月のお子さんの3人です。
お子さんはとてもかわいく、おとなしい子でした。
でも...私が抱きかかえると...
「え~ん、え~ん」
ちょっと残念です。
でも帰りにはだいぶ慣れて来たみたいで、笑顔を振りまいてくれました。

彼らが乗って来た車がこれ
e0165756_227714.jpg

まだ住所変更をしていないとの事。
ここ鶴見は沖縄出身の方が多いことで有名ですが
沖縄ナンバーの車を見るのは初めてかもしれません。
しかもBMWです。
今日は、横浜の自転車店でお手伝い。
閉店間際に、お客さん(私のお店にも遊びに来てくれた方)が、私にお土産を持ってきてくれました。

なんと、私が以前から探していた、ラジコンとチョロQをです。
CWFの社用車であるハイエースのしかも同じ色のものです。
無茶苦茶うれしいお土産でした。
なんとお礼を言っていいか。
しかも、オリジナルステッカーもです。(サイズ違いで何種類もです)

e0165756_1191264.jpg


今度何かお礼しますね。
タバコを買いにいつものコンビにへ。
レジで会計を済ませよとした瞬間、私の目に、京商製のミニカーが飛び込んできました。


京商では、コンビ二、特にサークルケーサンクスでしか購入できないミニカーを定期的に販売しています。
今回は、ポルシェシリーズで、10種類×色違いが3種類で計30種類が販売されていました。
中身は何が入っているか分からないようになっているので、自分が狙ったものが入っているかは30分の1の確率。と言って一つ470円もするので大人買いするにはちょっと勇気が必要


私の後ろには会計待ちの人が何人かおり、もたもたはしていられません。
「えい!これだー」
瞬間で決めたその箱に願いをこめて
いざ帰宅。

家に帰っていざ開封。
なんと、一番狙っていた車種(色も)が入っているではないですか。
e0165756_22403438.jpg


ポルシャ 911 GT3 RS


ささやかな幸せを感じる一日でした(^^”)
 
本日はラジコンを作ってしまいました。
自営業なので、休みという休みは無いのですが、
今日は休みにして、自分の趣味の時間にすることにしました。

(自転車も趣味なので、なんともいえませんが、
お客さんの自転車を触る時は仕事、
自分の自転車を触る時はプライベートとしています。)

以前義理の兄からもらった10年前のラジコンキットです。
e0165756_042224.jpg


10年前と言っても今でも現役モデルです。
一から組み立てるのは私も始めての経験で、かなり時間がかかりました。
しかし、好きなことは集中するものですね。
説明書通りに組み立てればいいのですが、子供だと難しいかなと言ったところ。
部品のほとんどはプラスチックなのですが、実に精工に出来ています。
私も以前プラスチック部品の設計をしていたことがあるので、そのすごさは実感できます。
また、かなり複雑な機構も組み込まれていて、
それが実に簡単な部品で構成されていることにも感心させられました。
自転車を設計する上でも参考になるところがありましたね。

e0165756_043897.jpg


このままラジコンカーにはまっていくと自分で設計したくなりそうで、それが心配です。