先日サンプル塗装があがり感動しのもつかの間、量産工場での塗装が上がってきました。
量産の場合、サンプル塗装の80%クオリティーが通例ですが、
今回、95%くらいのクオリティーで上がってきました。
かなりいいです(我ながら...笑)

e0165756_18322218.jpg


でもって、カタログ用に完成車を製作。
パーツを組み込むとさらにいい。
ケンがデザインしたカーボンホイールともベストマッチだ。
あ~これは自分で乗りたいなと思える一台だ。

e0165756_18332797.jpg


昨年のサイクルモードでプレデビューした時のカラーリングよりは若干明るめに。
ただ、このワインレッド(濃いほうの赤)がものすごくいい。

e0165756_18355249.jpg


スペック的には、9kgを切る重量だ。
ロードバイク並みの軽さでOFFを走れるマシンは担ぎも入るトレール派にとって魅力の1台となること間違いなし。
本日は明日から始まるサイクルモード2011のブース設営に。

何処のメーカーかって???

かねてからお付き合いのあるロードバイクメーカーのBOMA
設営と言っても施工するのは専門の業者。
私はブースのデザインをしたので、その仕上がりの確認と、細かな部分の指示。

3時半に会場入りすると、ブースは9割がた完成しており、まったくもって問題なし。
いつもながら、業者の方には感謝。

ということで、ほとんど見に行っただけになってしまいましたが、これで一安心。

e0165756_2256926.jpg


明日から本番。
ブースはあくまでも額縁、主役は自転車。
とは言っても、良い絵には良い額縁が必要ですよね。
今年もサイクルモード参加してきました。
参加と言っても、知合いのメーカーさんのお手伝い。

BOMA

去年までは、ブースの企画―製作―施工までをCWFが行っておりましたが、
今年は、企画のみ、後は専門業者にお願いしました。
ですので、車両の搬入とディスプレーの仕上げのみ。
ちょー楽チン(去年までが大変すぎた)

でもって出来上がったブースがこちら
e0165756_1255584.jpg

お金を出せばすごいものが出来るのですね。
ちなみに、某有名ブランドのブースは、家が建つほどの金額だとか...
費用対効果はどうなっているんですかね。


e0165756_12553682.jpg

このBOMA初のMTBのグラフィックデザインをCWFで行いました。
なかなかの仕上がり。(レース会場ではちょっと地味かもね)

詳細はこちら
サイクルモード2009が開幕
この2ヶ月準備してきた成果が試される時です。
以前よりお付き合いのあるBOMAさんの展示ブースを丸受け。
企画、設計、製作、施工と...
何とか無事に出来上がりました。
自分で言うのもなんですが、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
(何百万もかけたブースはそれなりに迫力はありますが...)
e0165756_1458952.jpg

BOMABIKEは俳優の岩城滉一さんも乗っており、今回はその特別塗装モデルも展示
e0165756_14595862.jpg

ホイールスタンドも手作り感が出ていて、良い感じに。
皆さんホイールをバンバンまわしておりました。
e0165756_1513034.jpg


サイクルモードは12月11日から13日東京会場(幕張)で行われます。
ご来展の方、良かったらBOMAブースに遊びに来てくださいね。

サイクルモード2009 東京
BOMAのYC12でいつもの三つ池公園を20kmほど走ってきました。
e0165756_1323726.jpg

20kmというと鶴見から東京駅くらいまでの距離になります。
最初は結構だるいかなと思っていましたが結構軽快でした。
公園の中なのでノンストップで走れたのと、ほとんどアップダウンが無いのと。
シングルスピードのYC12としては、平坦路がやはりいいようです。
巡航速度は20km/h。
これはスポーツバイクからするとかなり遅い部類になりますが、
街中を走る実用車がほぼこれくらいですので、まず問題なし。

実は、スタンドを取り付けました。
e0165756_1311287.jpg

まだ検討中の部品なので、販売はしていませんが。
これが実にいい。
使い勝手はものすごくよくなりますね。
重量増は免れませんが、それ以上のメリットありです。
あと、スタンドで立ったときに非常に安定していること。
軽いので、風邪が吹けば倒れそうにはなりますが。(^^”)
小径車は結構バランスの悪いものがあります。
スタンドで立てるとハンドルが90度以上回ってしまうものとか。
これには色々な理由があるのですが...
また、スタンドに立てて、バランスが悪い自転車は乗った時もくせがある場合後多いですね。
本日は、自転車(カスタムBOMA)の納品で東京の世田谷にあるリンドバーグに行って来ました。
今までも客として何度か行ったことがあるお店なのですが、
いつ行ってもわくわくするお店です。
車好き、バイク好きにはたまらないお店です。
自転車関連の本、雑誌もかなり置いてました。(ほとんどと言ってもいいくらい)
自転車フリークの方是非一度行ってみてください。
専用駐車場もありますので、安心です。
代表の藤井さんともお話しすることが出来ました。
非常に気さくな方でした。

e0165756_11255548.jpg


リンドバーグ

オレンジブルーバード
本日は自転車の組立。
BOMAのYC-12カーボンミニベロです。
e0165756_0221139.jpg

かわいいでしょ。
これで結構走るんですよね。
10Kmくらいは全然問題ないですね。

夕方からは、Rin Projectに行ってきました。
BEJというNPOの活動に参加していて、その定例MTGがRinProjctのOfficeで開催されたからです。
来週の水曜日12月10日に原宿でBEJが主催する、B2W(自転車通勤応援イベント)があります。近くを通られる方は是非お立ち寄りください。

これは帰りに撮った上野駅の写真です。
なんとも昭和な感じが残ってますよね。
e0165756_0335364.jpg