本日はカスタムしたPeugeotバイクを納品に行ってきました。
塗装からのカスタムなので、もとが何か分からないくらいクオリティーは上がりましたね。
久しぶりに手放したくないほどのしあがりでした。
この自転車は大阪地区の自動車販売店に展示される予定です。
限定1台のプレミアムモデルです。
e0165756_0301355.jpg

興味のある方、是非探してみてください。
大阪ですが!
本日、久しぶりに自転車に乗りました。
距離は30㎞弱、時間は2時間と言ったところです。
普段乗られている方からするとたいした距離ではありませんが、今の私にはちょうど良い距離ですね。
(最近はオバーホールした自転車の試走で乗るくらいと、自転車屋としてはあるまじき状態が続いておりました。)
結構寒かったので、厚着をしていざ出発。
しかし、ちょっとこぎ始めるとすぐに体が温まり、暑いくらいになってきました。
この次期は着るものが難しいですね。
でも、やっぱり自転車は気持ちいいいですね。
特にこの次期は冷たい空気を切り裂くような爽快感がたまらないですね。
これを機に、定期的に自転車に乗るようにします(^^”)

e0165756_11394672.jpg

マイバイク:Peugeotカスタム仕様(シングル/ドロップ)
本日はラジコンを作ってしまいました。
自営業なので、休みという休みは無いのですが、
今日は休みにして、自分の趣味の時間にすることにしました。

(自転車も趣味なので、なんともいえませんが、
お客さんの自転車を触る時は仕事、
自分の自転車を触る時はプライベートとしています。)

以前義理の兄からもらった10年前のラジコンキットです。
e0165756_042224.jpg


10年前と言っても今でも現役モデルです。
一から組み立てるのは私も始めての経験で、かなり時間がかかりました。
しかし、好きなことは集中するものですね。
説明書通りに組み立てればいいのですが、子供だと難しいかなと言ったところ。
部品のほとんどはプラスチックなのですが、実に精工に出来ています。
私も以前プラスチック部品の設計をしていたことがあるので、そのすごさは実感できます。
また、かなり複雑な機構も組み込まれていて、
それが実に簡単な部品で構成されていることにも感心させられました。
自転車を設計する上でも参考になるところがありましたね。

e0165756_043897.jpg


このままラジコンカーにはまっていくと自分で設計したくなりそうで、それが心配です。
プジョーにRoland Garrosという婦人用自転車があります。
これを今日はお洒落にカスタムして見ました。
ノーマルの状態はなんとも野暮ったいのですが、
カスタムすることでかなり軽快で高級な感になりました。
e0165756_0485726.jpg


自転車はちょっとしたところで大きく印象が変わりますね。
本日は自転車のカスタムを行いました。
カスタムと言っても簡単なモノですが。
自動車のショールームに飾るディスプレー用の自転車です。
ノーマルの状態だとちょっとインパクトにかけるということで、

<PEUGEOT RC>

e0165756_152241.jpg


これに、赤系パーツを組み込んでみました。

e0165756_1533649.jpg


そうするとこんな感じです。

e0165756_1561399.jpg


かなり印象が変わりますよね。
あと写真では分かりにくいのですが、高級感も出ました!