人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRACE日和 No33

本日ご納車のBrace-XLは、凄くいい。
納車するのをためらうくらいだ!
この車両のオーナー様のリクエストは
「とにかく格好いいの作って!清水さんのセンスに任せるから!いくらかかってもいいよ」
なんともうれしい言葉でしたが、いざプランに取り掛かると、とてつもないプレッシャーに!
BRACE日和 No33_e0165756_21581999.jpg

オーナーとなるWさんはとても素敵な青年実業家の方。
色々悩んだけど、結局私が乗りたい物を作るのが一番と言うことで...
BRACE日和 No33_e0165756_2231978.jpg

ヨーロピアンな自転車をBRACEで表現してみた。
BRACE日和 No33_e0165756_2253295.jpg

あんまりやりすぎてしまうと、Braceの電動部分と喧嘩してしまうので、
落としどころが物凄く難しかった。
BRACE日和 No33_e0165756_228192.jpg

皮パーツとメッキパーツのバランスと黒パーツの処理が良い感じに収まった
これもカスタム前に【BCOS】で相当シュミレーションしたけどね。
BRACE日和 No33_e0165756_22104357.jpg

Brooksのサドルは存在感がありすぎるから、自転車の印象を物凄く左右しちゃう。
BRACE日和 No33_e0165756_22132846.jpg

ここまでやるとKingのヘッドも影が薄くなる。

オーナーのWさんには至極気に入っていただけ、私もうれしくなりました。
でも、車に乗せるときは、バージンロードを歩く花嫁の父の心境でした(涙)

今回の車両で、Braceのポテンシャルの高さを再確認することが出来また。
まだまだ色々な方向性のカスタムにトライしてみたいですね。


CWF店主
by cw-f | 2013-09-11 21:51 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31