人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SRX in 箱根 伊豆

今日は、SRXのオーナーミーティングに参加してきました。
毎月1回開催されているもので、MAN3meetigと呼んでいます。
私は初参加。

Man3

以前お店に遊びに来たお客さんの紹介で知りました。
バイクはかれこれ20年近く乗っていますが、大勢で走るのはほぼはじめての経験。
ちょっと緊張。

集合場所に行って見ると、いるは、いるは、SRXだらけ。
すでに絶版となったBIKEなので街中ではほとんど見かけなくなっていたのですが、
これだけ集まると、まだまだ現役?といった感じでした。
(ただ私のバイクは初期型なので、同じ型式は1台だけでしたが。)

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_220770.jpg


初参加のため知り合いは一人もおらず、何をどうしたらいいかも分からず...
でも、すぐに話しかけてくれる人がいて、少し緊張もほぐれ、いざ出発。
結構な人数が集まっているので、皆さんそんなに飛ばすことも無く、一安心。

「みんなで走るのも悪くないな。しかもみんなSRXだし」

なんだかだんだん楽しくなってきました。
途中の休憩ポイントでも、写真を撮ったり、バイク談義をしたりと。
そんなこんなで、目的地の伊豆スカイライン亀石PA

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_226543.jpg


皆さん結構バイクには手を入れていて、ノーマルの人はほとんどいませんでした。
それだけに、見ているだけでも楽しくなってきます。
圧倒的に後期型が多く、私もだんだん後期型が欲しくなってきました。
(もう一台という意味ですが)

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_22212771.jpg

一緒に写っているバイクは、Man3を運営している方のバイク。
初期型はこの2台だけ。(今日は来ていませんが、あと数台いるそうです)

ちょっと休憩をして、昼食。
昼食はPAから程近い峠の茶屋。
ここがまた趣のあるお見せで、バイク乗りも大勢来ておりました。

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_22262647.jpg


食事中も色々お話が出来、すっかり気分は「仲間入り」
(皆さんありがとうございます)

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_22282641.jpg


あっと言う間に時間も過ぎ、天気のよさも手伝って、最高のツーリング日和となりました。
すでに、次回のMan3が楽しみとなってきました。

帰りは現地解散でしたので、一人のんびりと。

SRX in 箱根 伊豆_e0165756_22363073.jpg

by cw-f | 2009-04-12 21:41 | 趣味

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31