人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

日曜日に思わず衝動買いをしてしまった。
衝動買いと言っても、かなり前から欲しかった、バイク用のジャケット。

なぜ衝動買いか?

私がお手伝いに行っている自転車店の1階がバイクのウエアーショップで、
そこが、3月28日まで移転に伴うセールをやっていて、全品30%Off
扱っているブランドは
Hit-Air
SPIDI
SPIDIは前から良いなと思っていたブランド(持ってないけど)
最終日だしちょっと顔だそうということで、閉店間際にのぞいてみると、(買ってもグローブくらいかな)
顔なじみの店長さんが、
「全品半額で良いですよ」
スイッチが入りました。
3万円のジャケットが1万5千円か...
自制心ははるかかなたに。
夏用のメッシュジャケットを何着か試着。
定価も2万9千円。
これだー

でも冬用も捨てがたいな。
ということで、冬用のツーリングジャケットも試着。
しかし定価4万9千円
あーこれは予算オバー
店長さん「予算は?」
私「1万5千円くらいですかね」
店長さん「じゃあ特別に、これも1万5千円で良いですよ」
私「え...本当に」
私「あああ...どうしよう。夏用のメッシュジャケットは前から欲しかったもの、でもこれも捨てがたいしかもこの値段あああ...」
悩むこと3分

欲しいものを買う。
値段に惑わされない。
これが失敗しない買い物。

ということで、夏用のメッシュジャケットに決定。
店長さんありがとうございます。

衝動買い_e0165756_22344482.jpg


アドレナリンが出ているのが分かるくらい興奮した買い物でした。
普段、5千円以上する服を買うときはかなり時間をかけるのですが、
このときは約10分ぐらいで決め手しまいました。

まさに「衝動買い」でした。

妻にこのジャケットを見せながら、興奮気味に購入の経緯を話すと。
妻「左手痺れていてバイク乗れないんでしょ。車検も切れてるし。何時きるの...」

撃沈でした。

ということで、今日は、バイクのお掃除をしました。
早くバイクに乗れるように、腕治そう...(涙)
バイクに乗れないストレスからか、掃除にはいつも以上に熱が入りました。
おかげで、ピカピカ。

衝動買い_e0165756_2246984.jpg
衝動買い_e0165756_22461949.jpg
衝動買い_e0165756_22463911.jpg

そしてうれしいことに。
半年、放置してあったSRXがほぼ一発(5回目のキック)でかかり、吹け上がりも上々、アイドリングも安定。
ちょっとうれしくなりました。
しかし、車検が切れているので、エンジンをかけておしまい。
なおかつフロントタイヤのバルブが避けていて、空気漏れ。(パンク状態)

このジャケットを着てバイクに乗れるのは何時になることやら...(涙)

がんばってまず腕治すぞ!
by cw-f | 2010-03-30 22:51 | 趣味

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31