人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車展示会

昨日は、AKIコーポレーションの販売店向け展示会に行ってきた。

このメーカー、ブランドで言うと、「ルイガノ」「ビオール」「ボネノアール」などなどを展開している。
ルイガノはおそらく皆さんも目にした事があると思う。
今回は「ビオール」「ボネノアール」2つのブランドの展示会だ。
どちらも上質な町乗り自転車を展開しているが、少し乱暴な言い方をすると
ビオール:女性向け
ボネノアール:男性向けと
と言ったとこだ。
上質がゆえ、少し値段は高いが、コストパフォーマンス抜群にいい。

どちらのブランドも当店では販売していませんが、どちらのブランドも町乗りということで、
YAMAHA PASと通じるところがあり、見習う部分はものすごくあるため、行って来ました。

自転車展示会_e0165756_19224547.jpg

車に自転車を乗せて、皇居の隣の科学技術館に車を止めて、そこからPASで青山へ

自転車展示会_e0165756_19245880.jpg

自転車展示会_e0165756_19265516.jpg

さすがに青山、お洒落です。
お洒落な自転車はお洒落なところで展示会しないと意味無いよね、きっと!







自転車展示会_e0165756_1927439.jpg

今年モデルがほとんど展示されてました。
まずは、知り合いの竹本さんとつめたい飲み物を飲みながら雑談、「え...さん辞めたの」
専務さんにもご挨拶。

自転車展示会_e0165756_19281760.jpg

16インチのツーリングバイクが...
自転車展示会_e0165756_19284335.jpg

これは...

自転車展示会_e0165756_19291977.jpg

砲弾型ライトがいいわ

自転車展示会_e0165756_19295114.jpg

この自転車、個人的に気に入ってしまった。
本気で購入を考えそうになった。
色にやられた。
写真なので分かり難いけど、ものすごく綺麗なブルーに一切手抜きの無いパーツチョイス。
でこの値段、ものすごくがんばってるのが伝わってくる一台だ

自転車展示会_e0165756_19301537.jpg

本気でほしい。

自転車展示会_e0165756_19303668.jpg

でもって、無塗装(クリア塗装のみ)のフレーム
渋いし、量産でこれをやるなんて、相当がんばってる(品質管理がものすごく難しい)

自転車展示会_e0165756_1931749.jpg

パーツもよかったな。
パーツだけでも買えないかな。
PASにつけたら相当お洒落になる。
本皮パーツをこれだけ大量にリリースするなんてなかなか出来ないこと。

自転車展示会_e0165756_19305366.jpg

これもよかったな。

今回はすごく参考になった。
去年に比べて、相当よくなってる。
でも値段はほぼ据え置き。(信じられないね)

そして、なんと言っても、ビックサプライズが。
昨年CWFが企画に参加したモデルが製品となり、かなりのスペースで展示されていた。
少し胸が熱くなった。
専務さんとその件でお話していたら、少し涙ぐみそうになった(涙)
後は、このモデルが順調に売り上げを伸ばしてくれることを祈るのみだ。
このモデルはうちで販売したいな~専務さんに相談してみよ!
by cw-f | 2012-08-02 19:57 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31