人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから20年 これから20年

20年って長いようで短いようで、
40を過ぎた私にとっては、20年前というと、今でも鮮明によみがえる、青春時代。
しかも時代はバブル(ぎりぎり最後ですが)
そんな時代に生まれたのがYAMAHAのPAS。
以前にも少し触れましたが、今から20年まえPASが産声をあげたんです。

PAS: Power Assist System の略

この略称を商品名にしてしまうYAMAHAもすごいよね。

そんな、初代、本当に発売されてすぐのモデルが、分けあってCWFのところにやってきました。
あれから20年 これから20年_e0165756_1621346.jpg

友達のビンテージ自転車を扱うお店のオーナーが、20年前に母親にプレゼントしたもの。
「もお全然乗らないし、これは清水さんのところにあるべきだよ」
と言ってプレゼントしてくれました。
そして何よりも、ピカピカに磨いて来てくれたのです。
あれから20年 これから20年_e0165756_1625377.jpg

まるでタイムスリップしたかのような。
あれから20年 これから20年_e0165756_16255089.jpg

すごいバッテリーだよね。
大きすぎてサドルに引っかかるんで、サドルが持ち上がるようになってるんだよね。
あれから20年 これから20年_e0165756_162655100.jpg

あれから20年 これから20年_e0165756_1627944.jpg
あれから20年 これから20年_e0165756_16271962.jpg

そしてこのカバー
さすがバイクメーカーだよね
しかもいまだに色あせることなく輝いている
まあ、当時は相当高かったんだけどね。

これから20年
当時は色々とトラブル多くて、「こんなの意味無い」なんてひどいこと言う人も沢山いたみたい。
バッテリーも5万くらいするんだよね。
でも、地道に改良とコストダウンを重ねて、20年。
今では、ここ鶴見のお母様方に必需品とまで言わしめる乗り物になった。
YAMAHAって本当にすごいよね

スペシャルサンクス

ヨコハマサイクル 鎌倉さん

大事にしますね。
by cw-f | 2013-04-01 16:45 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31