人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォールディングバイク...?

今日は、当店で大活躍している社用車が9回目の車検。
何時もお願いしている神奈川トヨタマイクス店に。
3時間ほどで完了するということで、その間、自転車で横浜散歩に!
そう、このバイクは私が開発サポートをした車両。
じっくり乗るのは今日が始めて...笑
フォールディングバイク...?_e0165756_18443013.jpg

フォールディングバイク...?_e0165756_1913752.jpg

フォールディングバイク...?_e0165756_19132079.jpg

フォールディングバイク...?_e0165756_1914033.jpg

フォールディングバイク...?_e0165756_19143124.jpg

フォールディングバイク...?_e0165756_19145298.jpg

この自転車はコンパクトに畳めるのが一番の特徴。
でも、走りはほとんど犠牲にしていないので、フォールディングバイクであることを忘れそうになる。
今日はハイスピード巡航という乗り方ではなくストップアンドゴーの連続。
出だしの軽快感は実に気持ちが良い。
ハンドリングは小径車なので、大きなタイヤに比べると...
でも小径ホールディングの中では、確実に上位に入る気持ちよさだな。

そして、この自転車はスタンドが無い!
だから自転車を泊めるときには、後ろのタイヤを畳んで、スタンド代わりに。
これが何とも愛らしい。
しかもロック解除が手元で出来るので、まったくストレスが無い。

なんか、いいことばかり書いてしまったが、なかなか欠点が見つからない。
一つ上げるとするなら、折りたたんで持ち運ぶときの重量かな。
今回肩掛けの専用バックは用意しなかったので、大桟橋に持ち込むのに苦労した...笑
暑かったしね!
まあバックさえ用意すれば解決するんだけどね。

ご興味のある方、当店で試乗できますよ。
当然購入もね!

Tyrell IVE

今回横浜散歩をして気がついたのが、自転車専門店の多さだ。

●マイクス(MTB)
●風魔(MTB)
●ワイズロード(スポーツバイク全般)
●ローロ(小径バイク)
●ビアンキ(メーカーアンテナショップ)
●サクラ自転車(待ち乗りおしゃれ自転車)
●バイチェリ(中古スポーツバイク)
●BIKE TOWN(高級ロードバイク)
●グリーンサイクルステーション(小径バイク)

どのお店も綺麗で、おしゃれで、スペシャルなものがいっぱい。
自転車好の方なら、自転車店めぐりをするのも楽しいだろう。
今日は水曜日でかなりのお店が休みでしたが...

横浜はテーマを決めて自転車散歩すると楽しいかも知れませんね。
自転車の楽しみ方は本当に幅広くそして奥深い...笑

CWF店主
by cw-f | 2016-09-28 18:39 | 自転車

坂の町 横浜 鶴見の電動アシスト自転車専門店 オーナーが自転車をキーワードに情報発信


by cw-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31