人気ブログランキング |

お詫びとお知らせ

本日ご来店のお客様に、大変不愉快な思いをさせてしまいました。
深く反省するとともに、お詫び申し上げます。
またこのようなことが起きないようお店としての改善を行っていきます。

当店はヤマハPASの専門店として今年で9年目の営業となります。
PASの修理、整備において、当店販売、他店販売、隔たり無くお受けしてまいりました。
しかし、近年中古販売店、個人売買で購入されたPASが多く持ち込まれるようになり、これらの中古PASは十分に整備されていないものが多く、当方の品質基準で修理、整備をおこなうと、とても高額な修理代、整備代になってしまうことが何度かありました。(お見積りをご提示しても納得をしてもらえず、不愉快な思いをさせてしまいました)
また正規の部品でないもので組まれてあるものも多々あり、修理において正規の部品リストから追うことが出来ないことも多々あり、見積もり以上の金額になってしまったこともありました。(お客様にはお見積り金額でのご請求でした)
そのため、昨年末より中古販売店で購入した車両に関しては一切の修理、整備をお断りしておりました。
ただ、当店のオームページではお断りするむねの記載がなく、本日ご来店のお客様に誤解を招く結果となってしまいました。
今後このような誤解が発生しないよう勤めてまいります。

またご来店時に、別件作業があり、直ぐに対応出来なかったことにも誤解が発生してしまいました。
当店は店主一人で切り盛りしているため、ご連絡無しでご来店のお客様にはそのような対応になってしまうこともあります。
ただ、お客様にご理解いただけなかったのは残念でなりません。
このような誤解は今後起こりうることを考えると、お店としては何らかの対応をしなければなりません。
お店の運営システムを見直し、4月1日より予約制に切り替えていくことにします。
ご予約無しでのご来店もかまいませんが、予約のお客様が優先となることを周知して行きたいと思います。

本日ご来店のお客様にはお詫びを申し上げると共に、
いただきましたご意見は前向きに受け止めサービス向上に努めてまいります。


坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実



by cw-f | 2020-03-07 22:22 | ビジネス | Comments(0)