下取り車両をオーバーホールと大幅カスタム♪
なるべくお金をかけないようにカスタムする予定でしたが...
しっかりとご利用されていた車両でしたので、リムが限界。チェーンや歯車も総取り換え。
と言うことで、まあパーツ代だけでもそれなりにかかりそう。
それなら、ちょっと普段やらないカスタムに挑戦♪
と言うことで
「電動アシスト」+「電動変速」というモデルに
Di2化は結構お金かかりますね。
ホイールも新調したので、まあそれなりに...
おかげで、すごい気持ち良く乗れるYPJ‐Cになりました♪
シティライド最強モデル感は少し出ました...笑
販売終了してしまった「YPJ‐C」ですが、軽量なE-Bikeとしてバランス良くできたモデルでした。バッテリーの大容量化と共に新モデルにバトンタッチとなりましたが...
私は今でもこのモデルがお気に入りです。(予備バッテリーを持ち歩く手間はありますが)
坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水 孝実