コンセプトバイク

ついに完成
CWFが提案するコンセプトバイクのプロトタイプといった位置付けです。
と言ってもカスタムバイクですが。
でも、長い間暖めてきたものなので、ちょっと感激です。
また、最近自分の自転車をいじることが無かったので、
そういった意味でもうれしいかな!

e0165756_11583587.jpg


まったく乗る機会の無くなった、MTB(フリーライド)に20インチのファットタイヤを履かせ、街乗り仕様に仕上げました。
とは言っても、色々やってますよ。
ジオメトリーを整えるのに時間がかかりましたね。
リアのスイングアームを少し下げるために、リアショックを長い物に変えたり。
それにあわせて、フロントフォークの長さがちょうどいいものに換えたりと。
その甲斐あってハンドリングはなかなかいいです。
タイヤが太いので、出だしのもったり感は否めませんが、スピードが乗るとそんなに気になりませんね。
それに、なんといっても、無茶苦茶イージーに乗れますね。
段差なんてお構いなし。
ブレーキも半端じゃなく効くし、タイヤのグリップもあるので、パニックブレーキも安心!
サスのストロークも十分にあるので、階段だって下りられますね(テクニック次第だけどね)
フロントサスはエアータイプなので、エアー圧をかなり高めにして、
リアのダンパーのIn側を絞れば、かなりシャキッとした走りになるので、
これで、峠のダウンヒルでもやったら気持ちいいでしょうね。
(春、路面の凍結が無くなったら試しに行って来ます)

長距離は向いてませんけどね!!

興味があったらぜひ遊びに来て下さい。
いつでも試乗出来ますので。
by cw-f | 2009-01-27 22:51 | 自転車 | Comments(0)