2018年 01月 16日 ( 1 )

【濡れ煎餅】なるもの、ご存知ですか?
私は聞いたことはあったのですが、食べるのは初めて♪
これは千葉南東を走る銚子電鉄が会社存続のために販売した商品。
食べる前は、「ちょっと湿気った煎餅」くらいに思っていたら大間違い!
煎餅とは名ばかりの全く違った食べ物...美味しいことは間違いない♪
e0165756_13321730.jpg
そう、このお煎餅を先日お土産にいただいたんです。
電車好きの方が買ってきてくれたのではなく。
Braceで犬吠埼まで初日の出を見に行った方からのお土産なんです。
そうなんです、当店でBraceをご購入して3ヶ月の方が、
往復400kmを走って買ってきてくれたとってもありがたい煎餅なんです。
しかも当人、濡れ煎餅のことはあまり知らなかったようで、割れないように大事にもって来てくださいました...♪
e0165756_14070435.jpg
「なんか、Braceなら犬吠埼まで行けるような気がしました」
なんかこの言葉、ものすごく胸に刺さりました。
電動アシストって、生活を楽にしてくれる魔法の杖みたいに言う方凄く多い。
それはその通りで、それだけでも凄いことなんだけど...
本当の凄いところあは、
●今まで出来なかったことができるようになること
●やろうとも思わなかったことをやってみようと気にさせること
生活を180度一変させてしまうような凄さがあって。
このお客さんもそれを実際に体験されました。
この写真をメールでいただいたときには、私も自分ごとのようにうれしくなりました♪

途中、何泊かされて、充電のために漫喫に立ち寄ったりと、なかなかの旅だったようです。
でも、この旅の中には電動アシスト旅のノウハウが沢山つまっているようなな気がしました。
日を改めて、全工程をご紹介できればと思います。
写真も文章もいただいておりますので、少しお待ち下さいね。
e0165756_14334244.jpg
あ~私もこんな冒険旅行してみたいな~♪



坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実