本日はお店の改装を行いました。
以前から、チョコチョコやってはいるのですが、中断したり、検討中だったりと、
なかなか完成までにはほど遠い状態が続いていました。
しかし今日はかなり進みました。
一人ではとても運べない、大物の棚の作り直しです。
以前から仕事上(プライベートも)お付き合いのあるデザイナーのケン君に手伝ってもらいました。
作りなおした棚はこれ

e0165756_23505060.jpg


以前あったものはこれの倍の大きさ。
その大きな棚のおかげで、収納スペースはあったのですが、作業スペースが狭く、オバーホール作業をするときは一苦労でした。
そして完成したのがこれ

e0165756_2357646.jpg


まだ、細かなものが片付いていないので、ごちゃごちゃに見えますが、
かなりいいです。(私が言うのもなんですが)

綺麗に片付けましたらまたアップしますね。
乞うご期待!
今日は、いつもお手伝いに行っている自転車店のバックルームの
棚とワークデスクを製作し設置してきました。
私が使っているCADは機械系のものですが、こんなことも簡単に出来てしまいます。
当然ここから、図面まで作成出来るので、かなり精度の高い木工品が出来ます。
なんといってもお客さんに理解してもらうのが早い。
ただ、その反面、実際に作るのは一苦労。
その一番の理由は、大きさ、重さ。
画面上ではくるくる回るものが、実際は大きくて、重くて、持ち上げるのも一苦労ということ。
ワークデスクは結局私一人では車に積むことも出来なかったので。
足の部分と、天イタを分解して搬入となりました。
設置後の仕上がりを写真でお見せしたいところですが、お客さんのプライバシーに関わりますので、
残念ながらここまで...(^^”)

e0165756_23352968.jpg


こんなこともやっていますので、もしご希望の方はご連絡下さい。
ただ今NEWデザインを検討中
これは、ある自転車メーカーさんとの共同企画のため詳細はお話できませんが、
CWFとしてはかなりの自信作。
なんとしても商品化まで持ち込みたいのですが、
このところの経済不安の為、自転車業界も新商品開発には慎重にならざるおえません。

今日はちょっとだけご紹介。
このプロジェクトにGOがかかったら随時アップしていきますので、お楽しみに。

e0165756_2361127.jpg


今回、STIレバーの3次元データ化を行いました。
いざ取り掛かると結構大変で、8割ぐらいはサーフェースから構築することとなってしまいました。
(予想工数の3倍くらいかかりました)
でも苦労した甲斐があって、出来上がったバイクのイメージデータはよりリアルなものとなりました。
今日は仕事帰りに、日本大通に行って来ました。
この連休中この通りが花で埋め尽くされるからです。

e0165756_22513096.jpg


ものすごく綺麗でした。
予想以上です。
ライトアップされた夜のほうが綺麗かも知れません。
出来れば少し高いところから見てみたかったです。

横浜の港エリアはY150のイベントですごい人、人、人。
車も、他県ナンバーがふらふら、のろのろで、うんざりですが。
こんなすばらしいものが見れるなら、しばらく我慢するかと言ったところです。
まだまだ、色々イベントもやっているようですし。
私は平日の空いている時にゆっくりと見て来たいと思います。