【濡れ煎餅】なるもの、ご存知ですか?
私は聞いたことはあったのですが、食べるのは初めて♪
これは千葉南東を走る銚子電鉄が会社存続のために販売した商品。
食べる前は、「ちょっと湿気った煎餅」くらいに思っていたら大間違い!
煎餅とは名ばかりの全く違った食べ物...美味しいことは間違いない♪
e0165756_13321730.jpg
そう、このお煎餅を先日お土産にいただいたんです。
電車好きの方が買ってきてくれたのではなく。
Braceで犬吠埼まで初日の出を見に行った方からのお土産なんです。
そうなんです、当店でBraceをご購入して3ヶ月の方が、
往復400kmを走って買ってきてくれたとってもありがたい煎餅なんです。
しかも当人、濡れ煎餅のことはあまり知らなかったようで、割れないように大事にもって来てくださいました...♪
e0165756_14070435.jpg
「なんか、Braceなら犬吠埼まで行けるような気がしました」
なんかこの言葉、ものすごく胸に刺さりました。
電動アシストって、生活を楽にしてくれる魔法の杖みたいに言う方凄く多い。
それはその通りで、それだけでも凄いことなんだけど...
本当の凄いところあは、
●今まで出来なかったことができるようになること
●やろうとも思わなかったことをやってみようと気にさせること
生活を180度一変させてしまうような凄さがあって。
このお客さんもそれを実際に体験されました。
この写真をメールでいただいたときには、私も自分ごとのようにうれしくなりました♪

途中、何泊かされて、充電のために漫喫に立ち寄ったりと、なかなかの旅だったようです。
でも、この旅の中には電動アシスト旅のノウハウが沢山つまっているようなな気がしました。
日を改めて、全工程をご紹介できればと思います。
写真も文章もいただいておりますので、少しお待ち下さいね。
e0165756_14334244.jpg
あ~私もこんな冒険旅行してみたいな~♪



坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実




行って来ました七福神巡り♪
とにかく天気が、気候が、抜群によかった
この時季にしては暖かく、少し着込んだ私は汗ばむほど…笑
そして、今回も楽しいライドとなりました。
2018年、幸先のよいスタートに!
e0165756_23014321.jpg
当日は天気がよかったこともあり、七福神巡りをしている人が結構いました。
でも自転車で巡っている人には合わなかったな…
歩きだけだと結構な距離なので、二日がかりという方もいました。
自転車だと少し遠回りして巡ることも出来てしまう♪
e0165756_23095344.jpg
総持寺は間違いなく鶴見のランドマークです♪
e0165756_23160214.jpg
今年は無事7箇所の御朱印をいただくことが出来ました。
ささやかな達成感。
e0165756_23153296.jpg
今回は総勢7名+1ワンちゃん。
ご参加いただきありがとうございます。
e0165756_23203777.jpg
次のライドイベントはたぶんお花見ライドになります。
またブログで告知しますので、お見逃し無く…!

詳しい写真は

坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実


臨時休業のお知らせ

本日1月7日(日)はショップ主催のイベント開催のため臨時休業となります。
お客様にはご迷惑おかけし大変申し訳ありません。

1月8日(月)は通常営業となります。

鶴見七福神巡ってきます♪


坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実



本日も快晴♪
予定しておりました、鶴見七福神巡りは予定通り開催いたします。
エントリし忘れたんだけど...と言う方も、
集合時間(10:00)まで集合場所に来ていただければ、参加OK!
素適な年初めになりますように♪


坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実

鶴見七福神めぐりツアーのコースが決定しました。
去年とは逆周りなので、違った風景が見れると思います♪
途中休憩は2箇所+アルファーとなります。
トイレ等休憩は臨機応変にとっていきますのでご安心下さい。
あと、当店でPASをお買い上げと書きましたが、YPJでも当然OK!
e0165756_19055924.jpg

CWFスタート
 ↓
松蔭寺(布袋尊)
 ↓
安養寺(弁財天)
 ↓
東福寺(毘沙門天)
 ↓
総持寺(大黒天)【休憩】
 ↓
正泉寺(恵比寿)
 ↓
鶴見神社(寿老人)
 ↓
横浜熊野神社(福禄寿)
 ↓ 
【つくの商店街にて休憩】
 ↓
CWFゴール

●天気は良さそうでうが、当日朝、再度実施の有無をブログにて発表します。
 必ず御確認くださいね。

●参加希望の方は前日お昼までにご連絡くださいね。
 連絡をいただいた方には御朱印台紙を御用意いたします。

●寒さ大作は万全に!


坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実


昨年末、自転車You tuberケンタさんと、動画を撮影して来ました。
撮影して来たと言っても車両の提供と撮影の同行といった感じ。
動画中には2秒ぐらいしか映ってない...笑
しかし、Youtuberさん凄い!最新機材を駆使して全の工程を
ほとんど一人でこなしてしまう。
e0165756_16553727.jpg
今回は、カメラ担当のもお一人Yuotuberさんが同行したけど、
普段は三脚や、手持ち、固定でこなしてしまう。
音声もしっかり撮るし、場所決め、位置決め、かっと割り、
何から何までだ。
たぶん、【カメラ】【音声】【ディレクター】【アシスタント】【出演者】【編集】【etc】と通常分業されていて、それぞれに役割の人がいるんだと思うけど、全部一人でこなしてしまう。
出来上がった動画のクオリティーは、ローカルテレビの製作会社が作った番組なんかよりも数段レベルが高くて、なおかつ面白い(これは個人の感想になる)
逆に見ると、ここまで出来るYoutuberでないとお金にはならないんでしょうね。



ケンタさんとは知り合いの会社が開催したPartyで知り合いになった。
以前から知っていたので、お会いしたときは、完全に1ファンとして...
「あ~お会い出来てうれしいです。」
「いつも楽しみに、動画拝見してます」
「応援してます。いいね押してます。がんばって下さい」
「写真一緒にとってください。」
とお決まりの会話だ。

ただ、知り合いの会社でケンタさんが動画を撮るようになり、
何度かお会いする機会が増え、昨年11月にお会いしたとき、
私:「ケンタさん、スポーツ電動アシストって興味ないんですか?」
ケン:「めっちゃあるんですよ。嫁が電動乗って、峠で自分をぶち抜くみたいな」
私:「それ面白そうです、是非やりましょう。車両は用意しますので」
ケン:「まじですか...えじゃ日にち決めましょう」
私:「出来れば水曜日がいいな...でも...いつでもいいですよ」
ケン:「嫁の予定も有るし...12月xx日は?」
私:「その日で行きましょう」
ケン:「サイクリングマンも一緒に」
私:「全然OKです、2台までは用意できますので」

と、お酒の勢いも借り、何ともとんとん拍子に決まりました。

それから1ヶ月ほどは、ロケハンや当日の現地スタッフとの調整やらで、
あっという間に時は過ぎ、現地の天気や路面状況を現地スタッフと情報交換し...
当日は、穏やかな冬ばれのもと撮影を無事行うことが出来ました。

撮影最中は、終始笑いと笑顔が絶えることなく。
企画が良かったのか?電動が良かったのか?ケンタさんが良かったのか?
とにかく、同行した私も楽しい時間を共有することが出来ました。
出来上がった動画を見て、涙もの感動が...♪
当時の楽しかった空気感がそのまま...それ以上に動画で表現されていました。
そして、スポーツ電動アシスト自転車を的確にコメントし、まとめていただきました。
当然電動アシスト自転車の良さは色々あるので、動画中のコメントが全てでは無いけれど、

「僕はめっちゃ楽しかった まさか嫁と峠こんなに走れて...」

当然、電動アシストに乗ったお嫁さんも楽しかったことは間違いないと思うけど、
自転車乗りの男性にとっては、妻や彼女と一緒に、同じペースで峠を越える。
超えた先に待つ素晴らしい景色を共有する。
これって【男のロマン】ですよね。

また、こんな素晴らしい企画の動画が取れたらいいですね...♪

やっぱりYou tuber ケンタさんは凄いな...♪

坂の町の自転車店
Clean Water Factory
代表 清水孝実